※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

子供が生まれてから、パパとママの誕生日ケーキのプレートは何歳からパパママにするべきか悩んでいます。今は娘が小さくて、どう呼ぶか迷っています。将来的には娘が理解できるようになったらパパにするつもりです。


素朴な疑問なんですが
子供が生まれてからパパとママの誕生日ケーキの
プレートは名前ですか?パパママですか?
また子供が何歳からパパママにしましたか?😂


今日、旦那が誕生日だったのでケーキを買いに行って
プレートの名前どうしますか?と言われ
娘もいたのでパパにするか?
まだ分からないし私が呼んでる呼び名?と
めちゃくちゃ悩みました😂😂

まだ娘も小さくてなんかパパ呼びも慣れず
気恥しいなぁと思ったり😂😂

娘がもう少し大きくなって
パパにケーキ買おうねー!とか分かるようになれば
パパにするんだろうなと思いますが😂

コメント

のんまま

思い返せばうちも娘がまだ小さい時は名前だった気がします🤣
会話がしっかりできるようになってからパパになったかな〜と🫶笑

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり娘がもう少し分かるようになったらパパですかね︎👍🏻 ̖́-

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私はずっと名前です😂👍🏻

  • Sapi

    Sapi

    名前のほうがなんか嬉しくはありますよね🥰

    • 4月28日
すもも

私も名前です😊!
パパ呼びはそのうち慣れます😂👍

  • Sapi

    Sapi

    慣れますか?(笑)
    付き合ってあだ名で呼ぶのもしばらく恥ずかしかったので
    パパ呼びもなかなか照れくさくて😂

    • 4月28日
けい26

子供にパパの事を話す時はパパと言いますが、いまだに私が直接話す時は名前で呼びます😊
なので、子供もパパの名前は〇〇で、ママの名前は〇〇って言うんだよね〜ってのは理解してます✨

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね🤔🤔

    • 4月28日
春

うちは子供産まれてからずっとパパママで書いてもらってます✋

  • Sapi

    Sapi

    赤ちゃんの時からですか?💡 ̖́-

    • 4月28日
  • 春

    赤ちゃんの時からです!
    旦那から名前で呼ばれることほぼないのでパパママの方がいいかなと思ってそうしてます😀

    • 4月28日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね🙌
    パパママで統一しちゃうのもありですよね🙆‍♀️

    • 4月28日
マミー

子供たちが赤ちゃんの時は大人2人だけしゃそんなにたくさん食べられないのでプレートつけてなかったですが、子供も一緒に食べられふようになってからはわざとあだ名で書いてもらってます🤣
たまに子供たちが私のことをあだ名で呼ぶとかわいくてキュンキュンします🥰

  • Sapi

    Sapi

    2ピースしか買いませんが
    雰囲気でプレートは付けてます😂(笑)
    わざとあだ名のパターンもあるんですね(笑)

    • 4月28日