※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が咳と吐き気で保育園を休んでいます。胃腸風邪か心配です。熱や下痢はないが、何日で治るか、何を飲ませたらいいか知りたいです。

胃腸風邪でしょうか?🥲
4歳の娘なのですが、最近咳が出ていて
保育園をおやすみしました。
19時頃に寝てしまって布団に寝かせて、
20時頃、自分のご飯の準備をしているときに
布団に嘔吐していました💦
その瞬間を見ていなくて、本人に聞くと
咳をして吐いた といいました。
量は多くて、夕方に食べたお菓子がでてました💦
(汚い話すみません)
その後に2回吐きました。咳き込んでではなく
ママ気持ち悪い と言って吐きました。
3回目は胃液って感じでした。
保育園で胃腸風邪流行ってます、確実胃腸風邪ですよね?😭

今のところ熱、下痢はありません。
いまは熟睡しています😪

胃腸風邪って何日くらいでなおりますか???
何を飲ませて、食べさせたらいいですか?💦



コメント

とも

嘔吐の回数が多いし、吐き気もあるようなので胃腸炎かもですね💦
吐いたら1時間くらいは何も飲まず食わずで、治ってたら少量のポカリやOS1飲ませてあげてください。それも大丈夫そうならうどんやおかゆ、ゼリーなど消化に良いものを少しずつって感じですね。乳製品はあまり良くないです。
回復は人によりますが、娘がかかった時は嘔吐の後下痢もあり、3〜4日で回復してきました。

  • とも

    とも

    移らないように消毒など気をつけてください💦もらうと本当辛いです💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸風邪ですよね💦
    アクエリアスが家にあったので
    それを飲ませて、今は寝ています😴💦
    まさかの今日のおやつが、チーズ系のスナックをあげてしまい
    さらにダメージを与えてしまったかもしれません…😣

    下痢も怖いですね…オムツさせとくべきですかね?💦

    頑張って消毒しまくります!!!
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • とも

    とも

    園で流行ってるなら可能性大な気がします😭うちは下痢が出てる間はオムツにしてました💦漏らすことは無かったけど念のため…

    早く良くなると良いですね😥胃腸炎本当嫌ですね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為にオムツ残しておいて良かったです🥲オムツはかせます!!

    子供もしんどそうで可哀想だし、嘔吐したもの片付けたり、洗ったり、親も大変ですよね💦

    • 4月28日
  • とも

    とも

    うちもビッグサイズが残っててまだハマったから良かったです😂
    ほんと看病する方も大変ですよね…服にシーツに毛布に。。。消毒が何よりも大変でした💦
    お大事に😭

    • 4月28日
まめ

うちも全く同じ感じでした!

嘔吐は座薬使って2日くらいで治りましたが
その3日後から下痢です…
おいおいです…

お大事にしてください💨💨