※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期で突然体調が良くなり、生理痛や貧血が軽減した経験がありますか?今回の変化について疑問があります。

ある周期で突然生理の質が変わった人いますか?
私は生理痛がひどく、量も日中に夜用生理ナプキンを3時間で取り替えるほどの量で貧血になるのでぶるぶる震えながら寝込むほどです。その他腰痛や頭痛等もあります。

今回は何故か生理1日目はほとんど出ないし、2日目3日目の出だした時もそこまで多くなく貧血にもなりませんでした。※とはいえ、多い日用ナプキンを何度か取り替えるくらいなので人並みには出てます。
なにより生理痛を初めいつも生理のときにでる症状が一度もなく終わりました。

出血量的に妊娠の可能性は無さそうですが何故今回はこんなに体調がよかったのか今後も続いてくれるのかが気になります。

今周期から不妊治療で初めて取り組んだこととしては卵管造影検査をしてデュファストンを飲んだことくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活をしていた頃、同じ薬を処方され飲みました。その時に限って、生理痛や出血量が軽減されていたので、きっとそのお薬のおかげかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンの効果なんですね!!
    もう生理期間の楽さに感動してしまって…🥺妊活終えても相談したら飲めるものなのか先生に相談してみます😅ありがとうございます!

• 4月30日