※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

39週2日目で、子宮口が柔らかくなり陣痛のような痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?おしるしはなく、痛みは収まる程度です。

39週2日目になります。昨日検診で子宮口をグリグリされて、指1本ぐらい入って柔らかいですねと言われてから、お腹の張りと同時に陣痛?のような痛みがずっと続いてます。おしるしもなく、不安なんですが、これって前駆陣痛ですか?(´°‐°`)痛みはすぐ収まる程度なんです。

コメント

はじめてのママリ

ぐりぐりから陣痛繋がることもあるので様子見てていいと思います!!
もうすぐですね♥

• あちゃ

あちゃ

ぽんちゃんさん、コメントありがとうございます!!
    まだ動ける程度の痛みだから安心してますが、一応お腹の張りが来る度に計測してます!

• 1月25日
凌久ママ

前駆陣痛かもですね

• あちゃ

あちゃ

ばばっしーさん、コメントありがとうございます!!
    前駆陣痛は、ずっと続くんですか?(´°‐°`)

• 1月25日
  • 凌久ママ

凌久ママ

続くひともいるみたいです
    わたしはなくて前期破水しちゃってからの陣痛でした。

時間かかるよね測って見て10分間隔になってきたら本陣痛かも

• 1月25日
  • あちゃ

あちゃ

わかりました!!
    計測して、10分間隔になったら、病院に電話して見ようと思います!!

• 1月25日