※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が気が強いか心配。大人しい自分と旦那の違い。子供の行動に悩み、2人目出産を悩んでいる。

我が子がたぶん気が強いです。

保育園でもそう言われますが、

私は物静かな子でした。旦那はアクティブだったので旦那に似たのでしょうか?

私自身の経験も含め、大人しすぎると心配になりますが、

もー、、またやってるよ、、。みたいなことがとにかく多く、

嫌な事は悲鳴を上げ怒る💢、すぐポイする、30分は根に持って投げたりします

チャイルドシートのけぞります。ご飯嫌いです。割と月例的には普通ですか?

2人目悩んでます💦

コメント

りんご

うちの2人目はそんな感じです!
チャイルドシートののけぞりやご飯嫌いはないですが💦

上の子は全く逆で
めちゃくちゃおとなしいし優しいです。

この違いって何だろうなーって思ってます😅

下の子は私に似たのかなって感じですが😂

ちゅーん

うちも下の子そんな感じです〜すぐ投げる😤持久力はないんですがすぐ悲鳴とか同じです💦ずーっとプリプリ怒ってて、私は長男と😳😳ってよくなってます(笑)1歳7ヶ月、、これからもっとエスカレートするかもしれません😇

はじめてのママリ🔰

幼少期の性格ってあまり当てにならない事多いかな?と思いました。

私自身が大人しい性格で、
長女は年中さんくらいまではとても気の強い子だと思っていたのですが、
小学生に上がるにつれて、他のしっかり者の子に押されていく様になったというか、、
周りをよく見る大人しい子になっていきましたね…🤔
(今もう高3ですがやはり静かです)

今、年中の息子も物事をはっきり言うタイプでグイグイ系の性格ですが、成長するにつれて性格変わっていくのだろうな?と想定しています😅

(娘の同級生見てても、保育園の時の性格と中学に上がってからの性格、180度変わっている子が多かったです😳)