※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

2歳の息子の体重が増えず心配。食欲は普通だが、体重増加が悩み。同じ悩みを持つママさんいますか?

もうすぐ2歳になる息子、、、今日小児科に行った際に測ったら9.2キロでした💦
産まれてから一度も体重が成長曲線に入ったことがありません😅😅😅
身長はギリギリ曲線入りました😂
検診の際には増えてはいるから様子見だとなっていますが心配です💦
食が細いとかもなく普通に食べます🍚
小さいからよく動けてその分カロリーも消費するから増えないのは仕方ないと今日も言われました💦
なかなか体重増えなくて悩んでいるママさん方いませんか❓

コメント

R

食べないで増えないなら問題ですが食べてるならそのうちおっきくなりますよ☺️
うちはたべずで体重ずーっと変わらないですが保健所の人からは平均だから気にしなくていいよーと言われました!

ことちゃん♡

体質ですよ〜
うちもまさにそれです😭
5月で3歳なりますが11キロになった
ばかりで病院行くたびに毎回体重チェックです〜
一歳半くらいの体重なのっちびすぎます笑笑
口はお姉ちゃんよりすごいから問題なし!と言われました笑笑

さとぽよ。

うちの娘も2歳になりやっと10キロに近づいてやっと10キロです!
ほんとに長かったです!
息子は1歳には11キロあったので全然体型が違います😞
2歳になり、食べるようになってきたのでちょっとずつ増えるかなって期待してますが身長高めなのでかなりスリムちゃんです😫

らんらん

うちの娘も同じです!
やっと10キロになったところです😅
ですが食べないわけではなく本当によく食べます!

お母さんも痩せ型ですか?
私も子供の頃から食べても太るタイプではなく保健師さんによく動くし体質だから仕方ないねー!と言われています😊

はじめてのままり🔰

息子も先日2歳になったばかりです👦♥
先程夜ご飯もりもり食べてすぐに体重測ったら9.7キロでした😂
恐らく明日には9.4キロとかに戻ってると思います😭💦

ご飯も食べてくれず体重も増えなければ心配ですが、ご飯はしっかり食べているので体質だなぁと思ってます☺️✨️

それでも同い年のお子さんと比べると小さいなぁとは思います🥹