※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
その他の疑問

明日で5ヶ月になる女の子のママです。最近、次の子は性別どっちがいい?…

明日で5ヶ月になる女の子のママです。
最近、次の子は性別どっちがいい?と友達とかに聞かれるのですが…
「女の子がいいかなぁ(^^)」と答えると「え!おかしい!普通違う性別がいいやろ~」と口を揃えて言われます。
私は姉妹で育ったのもあり、出来れば同姓で大人になっても仲良くしてもらいたいという想いがあります。
もちろん元気だったら全然男の子でもいいのですが🐱
私みたいな人は少ないのでしょうか?(笑)

コメント

めぐ

うちは赤ちゃんは女の子確定したのですが、
もし仮に次の子がお腹に来てくれたら…
性別はどっちでもいいです✨(uωu*)
元気ならどっちでも❗❗って感じです(*´ω`)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    そういう考え好きです✨
    最初から希望はなかったんですか?

    • 1月25日
  • めぐ

    めぐ


    今回も性別の希望はなかったですね✨(uωu*)
    宿った時から見えないだけで性別は決まってるので
    そこを気にしても仕方ないと思ったのと
    男の子だろうが女の子だろうが、
    元気に健康に産まれればそれが一番❗
    と思ったからです✨

    なので今回女の子だと確定もらったのも先生がポロっとこぼして知った感じでした✨

    • 1月26日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    そうなんですね!
    ほんと元気に生まれてくれればそれが一番ですよね😌✨
    希望なんて贅沢な悩みでした(>_<)

    • 1月27日
╰(*´□`*)╯

全然少なくないと思いますよ☺️
私も次は女の子ほしいな〜
と思う反面…
でもやっぱり同性の方が大人に
なってからも頼りやすいのかなと
考えると男の子なのかなーって
思いますよ(*´ω`*)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同姓いいですよね♪
    私も最初が男の子だったら、次も男の子!ってなってたと思います😌💓

    • 1月25日
とぉあ

私も2人目も女の子が良いと思ってます!
女の子は嫁に行っちゃうよ💦
とも言われます。私も姉妹で育ったのもあるし、男の子のパワフルにたぶん体力的についてけないってのもあって😭

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同じ方いて嬉しいです(*^^*)
    あ、それもわかります!
    甥っ子すごく可愛いですがめっちゃ元気で体力が(笑)

    • 1月25日
さといも

そんなことないですよ!
私なら次もできれば女の子がいいかなと思いますけどね♪
服とか色々使い回せれるし、経済的です(笑)
普通に姉妹って可愛いですよね❤

  • たけのこの里

    たけのこの里

    それわかりますー(笑)
    お下がりできるのは助かりますよね✨

    • 1月25日
メルクディー

私も次も女の子がほしいです✨コビィらぶ☆さんと一緒で姉妹で育ってきたのもありますが、男の子育てたことないし私自身体力あんまりないのでお家でゆっくりおままごととかやりたいです(*´ω`*)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    一緒で嬉しいです💕
    お互い希望が叶うといいですね😌

    • 1月25日
  • メルクディー

    メルクディー

    ですね❤夫は男の子!っていうけど私は女の子って信じて二人目頑張ります(笑)

    • 1月25日
やま

私には姉がいるので姉妹もいいな〜と思いつつ、男の子も育ててみたいなと思います😊
おかしいって言われる意味がわからないです😣

  • たけのこの里

    たけのこの里

    やっぱり違う性も育ててみたいって思う人も多いですよね✨
    私もおかしいに引っ掛かって(>_<")

    • 1月25日
みかん

私も姉妹だったのでわかります(*^o^*)
性別どっちでもいいけど女の子だったら次の子も女の子がいいなあと思ってました!
姉妹仲よかったほうなので😊
こどもは男の子でしたけど(笑)
2番目3番目は姉妹がいいなと思ってるとこです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

  • たけのこの里

    たけのこの里

    お気持ちわかってもらえて嬉しいです(๑´ㅂ`๑)❤

    • 1月25日
H&2R.mama♡

私は一人目が男の子で
二人目は女の子希望してました(´∀`)

でも二人目も男の子で
正直ショックとも思ってしまいました!

でも産まれて見たら可愛くて
今も変わらず溺愛していて
お下がりも使えるし兄弟で遊んでくれるし
男の子で良かったと思ってます🤤

それこそ3人目も男の子がいいなーくらいに思ってましたw

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同姓いいですよねー!
    仲良く遊んでる姿とか想像すると微笑ましいし、羨ましいです😌💕
    私は3姉妹ですが男の子3人も絶対たのしいですよ♪(笑)

    • 1月25日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    おもちゃとかも買わなくていいし
    好きなものとか趣味も合うから楽です😃!

    私は姉が一人いますが
    やっぱり姉妹欲しいなーなんて(´∀`)

    • 1月25日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    それ聞いたらやっぱり同姓いいなって思います✨
    まだまだ産めそうなら作ってみては😌?笑

    • 1月25日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    3人目は女の子予定なんですけどね😅

    4人目が女の子の保証はないし
    今回で最後にするか考えてます😩!

    • 1月26日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    女の子なんですね✨
    末っ子の女の子、パパもメロメロになりそうですね(*^^*)

    • 1月27日
deleted user

私は1人目男の子ですが、2人目も男の子が良いです(^^)♬

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同姓いいですよね♪
    旦那さんが2人兄弟なのですが、今でも一緒にゲームしたりすごく仲良しですよ(*^^*)✨

    • 1月25日
おいなり

子供持つまでは、一姫二太郎が希望でした!が、今回妊娠した時気持ちが変わっていることに気づきました!
私も内心同じように思ってます(笑)

2人目の予定日が上の子と1ヶ月違いの同じ季節なので可愛い洋服が使いまわせると思ったので(笑)
性別分かるまで、姉妹のことばかり考えてました!…というか勝手に次も女の子かな〜と感じてました!
そしたらまさかの男の子(笑)
ぜんぜん違う季節なら1から揃えよう!と思えるのですが…似たような季節なのでまぁ、肌着はピンクでもいいかなと(笑)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同じ季節なら使い回したい気持ちは出ますよね!
    うちは経済的にもそこまで余裕がないのでお下がりになるとすごく助かります(笑)
    友達も男の子にピンクの肌着着せてましたよ😊💓

    • 1月25日
el

娘が生まれるまでは、一姫二太郎希望だったので、娘がおんなのこってわかったときは よっしゃー😍💕と。次がおとこのこならいいなぁと思いましたが生まれてみると、想像以上にかわいすぎて😳次も2つ差くらいでおんなのこ希望です!私も周りに言うと 『え!普通男の子やろ!』って言われます😩私も妹いますが 6つも離れてるので、まだ高校生だし一緒に遊びに行く とかはなく.. 歳近い姉妹だと遊びに行ったり いいなーって思います🙉💕あわよくば3人で 👧👧👦がいいです(笑)もちろん、どっちでもかわいいですけどね!

  • たけのこの里

    たけのこの里

    一姫二太郎希望の人多いですよねー!
    私も年が近い姉妹希望なんです💓
    お互い希望が叶うといいですね(*^^*)

    • 1月25日
りさ   (´・ω・`)

一人目男の子です🎶
子供の服見てると男の子のってホント少ないんですよね😢こういうの着せたいと思ってもなかった。いかにも女の子です‼ってのしかなかったり…
だから女の子だといぃな〜🎶とは思いますが、逆に男の子だったらお下がりがバンバン使えるから少しはお金浮くかも⁉とかも思っちゃいます(笑)
現状は…女の子>男の子
ではありますが、結局どっちでもいいのかなって感じですね😣☺

  • たけのこの里

    たけのこの里

    確かにお洋服は女の子のたくさんありますよね!
    でも、私の旦那さん2人兄弟で今でも仲良しなので微笑ましいですよ😊💕

    • 1月25日
あや

うちも姉妹希望なのでお腹の子の性別わかるまでドキドキです💓
自分が姉妹で仲良しということと、体力ないので男の子のパワフルさについていける自信もなく😱
あと将来嫁さんだといちいち気使わないといけなさそうで面倒かなって笑
「孫抱っこさせてもらっていい?」とかお伺い立てないとウザい義母扱いって怖すぎますw

  • たけのこの里

    たけのこの里

    私も体力ないので男の子育てるとなるとどうなるのかなと思います(笑)
    確かに少し気は使いそうですね(。>д<)
    お腹の子女の子だといいですね💓

    • 1月25日
deleted user

私も娘がいます❤️私自身は弟がいて、友達の赤ちゃんはほとんど男の子です!産むまでは私も男の子希望でした!
が、もし2人目が出来るなら、また女の子でもいいなぁと思ってます😂💕今の子が可愛すぎて、女の子ってこんなにかわいいんだ!って自分でもビックリです💦もちろん男の子でもいいですけどねぇ🎵

  • たけのこの里

    たけのこの里

    可愛いですよねー!
    自分の子供だからかもしれませんが💦
    姉妹ほんと憧れます(●´ω`●)

    • 1月25日
non25

私も女の子を育てていますが、もし出来たら次の子も女の子が良いな〜と思っています(*^^*)
私は女兄弟がいないので憧れもあるし、姉妹って可愛いな〜と思います❤️
男の子でも全然良いですけど、姉妹良いですよね😍✨

  • たけのこの里

    たけのこの里

    一緒ですね💕
    姉妹可愛いですよね!
    特にペアルックの姉妹とか見るといいなーって思ってしまいます(^o^)

    • 1月25日
deleted user

私と似てます(^^)

うちは男の子三人欲しいなー!と言ったら
「え!?女の子がいいじゃない!可愛いよ!」
と言われました笑
元気で障害もなく産まれてこれたらどちらでもいいのですが「次の子は別の性別がいいよ!」と言われるともやもやします‥(笑)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    逆パターンですね♪
    ほんとモヤモヤしますよね(>_<")
    個人的に同姓はほんといいと思います✨
    また男の子授かれるといいですね😊💓

    • 1月25日
たろすmama

ママ友さんも同じこと言ってました!
上が女の子で2人しか産まないから将来的に考えても下も女の子で姉妹がいいなあ♡と!

私には10歳離れた妹がいて2人姉妹なのですが実際お母さんも、妹の妊娠が分かった時に男の子も育ててみたいけど女の子ならいいなあと思ったそうです!

  • たけのこの里

    たけのこの里

    私と一緒の考えの方もいるんですね😊✨
    私が変なのかと思ってました(>_<)

    • 1月27日
はなあん88

わかります(^^)
私も1人目女の子で、姉妹に憧れて2人目女の子希望でした。
上の子のサイズアウトしたお気に入りのワンピース等残していましたが、男の子…とわかり軽く凹みました。笑
勿論、生まれてきた息子は可愛くて仕方ないですが、仲良し姉妹には憧れがありましたし、将来的に同性だと何かといいかなと思っていたので、お気持ちわかります(^^)

2人目男の子というと、みんなに一姫二太郎でいいねーとか、でかしたとか言われますが、そんなに??とよくわからない感覚です。笑

1人ずつ育ててみるのは面白いなぁとは思っています(^^)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    お気持ちわかってもらえて嬉しいです😭💓
    一姫二太郎希望の方多いですもんね!
    私も次が男の子でも変わった楽しみがありそう♪とワクワクです✨

    • 1月27日
ママまぁ

聞いといておかしいって言われるなんて自分がされたらびっくりしちゃいそうですね(笑)

少なくないと思いますよ

知り合いの子の姉妹とか見てると次も女の子も良いなーって思います♪

  • たけのこの里

    たけのこの里

    ほんとビックリしました、
    私が姉妹だからーと軽く流しましたが嫌な気持ちになりました💦
    同姓も可愛いですよね(*^^*)

    • 1月27日
ちゃんやま

あたしも同性がいいです!自分も姉妹だったし男の子ってちょっと分からないというか。。
服おさがりできて節約にもなりますし笑

  • たけのこの里

    たけのこの里

    同じ方いて嬉しいです☺
    私も男の子わからないので甥っ子と遊んで観察してます(笑)
    お下がりできたら経済的ですよね✨
    子供服結構高いし(。>д<)笑

    • 1月27日
ぽぽ

私も1人目が男の子で、
妊娠中に男の子ってわかってから、知り合いに『1人目は女の子がいいよ〜、男の子大変だよ〜』って言われて、息子を産んでからも同じこと言われてすごいショックでした。
私は元気に生まれて来てくれたらそれだけで幸せだったし、まだ1カ月とかだけど生まれてる息子の前で言われてすごい可哀想に思いました💦

私は男の子でも女の子でも、自分を選んできてくれたことだけで嬉しいです💓

同性のきょうだい可愛いですよね😍

  • たけのこの里

    たけのこの里

    え!そんなこと言う人がいるんですか😫
    甥っ子しか知らないですが、男の子元気だけど可愛いですよね!💕
    それ聞いたら希望なんて贅沢な悩みだと思いました(T_T)
    選んできてくれたってところジーンときました、ありがとうございます。

    • 1月27日
このみ07

個人的には、男の子と女の子両方育てたいなぁと思ってるけど、考え方はそれぞれでいいと思いますよ(*^^*)
うちは、男の子なので、次は女の子がいいなぁと思うけど、男の子のやんちゃ兄弟もかわいいし、仲良し姉妹も憧れます😍💓💓
まぁ、選べるものではないし、元気ならどちらでもいいと思います🍀

  • たけのこの里

    たけのこの里

    両方育てたい方やっぱり多いですよね!
    私も考え方はそれぞれって思ってるのでおかしいと言われたことに引っ掛かって…😢
    ほんと元気ならどちらでもいいですね💓

    • 1月27日
deleted user

私は弟と仲がかなり悪くて😂姉や妹がいる友人が本当に羨ましかったです。(仲悪い姉妹もいるでしょうがね💦)なので子どもは姉妹がよくて、希望通り授かりました☺💕

二人共本当に可愛いです、次もし授かる機会があればまた女の子がいいです⭐三姉妹とか本当に憧れます☺

  • たけのこの里

    たけのこの里

    希望通りでよかったですね😊💕
    私3姉妹ですが楽しいですよー♪

    • 1月27日
うるるん

私ももうひとり女の子欲しいですよ。

別に違う性別がいいとは思わないし、むしろ姉妹っていいなって思います。

そのお友だち固定観念ガチガチですね。

私は男の子は手に余るので、、、とでも生まれてくれればどちらでもいいんですけどね。

  • たけのこの里

    たけのこの里

    一緒ですね(^o^)
    そうなんです、固定観念がすごくて…
    名前のことも批判されて悲しくなっちゃいました😣

    • 1月27日
  • うるるん

    うるるん


    そういう人って自分の中での固定観念にしておけばいいのに、人にまで押し付けるから手に追えないのよね。

    てか、みんな同じじゃないんだからさ。批判すんなって!

    特に名前のことなんて、それぞれの夫婦の考え方とかもあるし、思い入れあるんだから、批判するなんて人としてどうよ?ですね。

    気にすることないですよ。ほっとけ!!って言いたいね

    • 1月27日
ゆーゆママ

女の子2人いいと思います!
私は2人姉妹の妹です。
姉と私は結婚して家を出ましたが、母と姉と私の3人のLINEでよく会話してますよ!
会話の内容が親子というより友達みたいとよく言われます(笑)
母も2人姉妹でいとこも2人姉妹。姉の子供は女の子1人。女系家族なのできっとお腹の子も女の子だろうなーと思っていましたが男の子とわかったときは若干パニックになりました(笑)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    わー❤似てます!!
    私は3姉妹ですが母も入れてランチ行ったりして友達みたいって言われます😘
    赤ちゃん男の子なんですね♪
    妹も女の子って思ってたみたいで、男の子でビックリしてました(笑)
    出産頑張ってください!✊✨

    • 1月27日
とちおとめ

分かりますー!
私は逆で上の子男の子なんで、下の子は女の子がいいよね?みたいに言われるんですが、、
別にどっちでもいいじゃん!てなります(^_^;)

deleted user

私も姉妹なのでお気持ちわかります😍💕相談したり服貸しかりできたり買い物やランチ行ったりと楽しいですよね!
なので今1人目が女の子なので姉妹にしてあげたいなぁとゆう気持ちもある半面、男は小さい彼氏みたいで本当に可愛いよ~と男の子ママに言われ男の子も育ててみたいなぁって思ってます(笑)
まだ2人目の性別わからないのでどっちかドキドキです✨
2人目が女の子ならもう子供は2人で終わりにしようかなと思いますが男の子なら3人目女の子欲しいなぁと贅沢な悩みですよね😂💕けど姉妹にはしてあげたいです!

ろびぴ

私はまず自分の子供を授かれればいいなって思ってて、あわよくば両方育ててみたいなぁとも思ってました!
一人目どっちでもウエルカムで、男の子だったのですが、二人目も男の子でした!
同性楽ですし意外とラブラブしてくれるし(*´ω`*)

おかしいって言う方がおかしい(。>д<)
どっちができるかなんて親は決められないのだから、強く強く望んでその性別じゃなかったときガッカリしたらお腹の子が可哀想ですよね(;_;)

かなえ

3人目は男の子がいいと旦那が言ってますが、3人目も私は女の子がいいです!(笑)女の子の服可愛くて買いすぎて来てないものとかもあるし、わたしの場合男の子が奥さんできたらうまが合わないのが見えてる(´・_・`)(笑)

deleted user

男女がいいと、思う人多いですよね!
本人はそんな考えて発言していないと思います。
私も姉妹でずっと仲良くしてもらいたい気持ちあるので分かります♪

そぷママ♡

もしかして我が家の娘ちゃんと同じ誕生日かな(^^)?と思ってコメントさせてもらいます〜♡

ウチは上の子が男の子で二人目妊娠中にママ友から「性別わかった?どっち?」と聞かれ「女の子だよ」と答えると「良かったね〜!男の子と女の子別々で!」とよく言われました。
私的には二人目が男の子でも全然良かったし、なぜ性別の違う女の子と答えると「良かったね」と言われるのか不思議でなりませんでした(^^;
男の子じゃ「良かったね」じゃないの(・・;)?なんて思ったり…

人それぞれの思いがあるのに、聞いといて「おかしい」なんて言われたくないですよね〜(笑)

りっちゃんママ

うーん?
子供は授かりものだし、元気で生まれてさえ来てくれればいいので、私はどっちがいいなんて考えないですねw
同性でも異性でも歳が近くても離れてても兄弟姉妹仲良くしてくれれば嬉しいです😊