※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日で11週、昨日検診で赤ちゃんの成長が停滞。結果が不安で辛い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日で11週です。
昨日2週間ぶりに検診がありました。

毎回の検診前待合室でドキドキしながは待っています。
心のどこかでは当たり前のように赤ちゃんは大きくなっていて元気に育っているだろうな〜と思っていました。

診察台に乗ってすぐまず先に先生がエコーを確認するのでモニターは見せてくれません。(まだ経膣エコーです)
しばらくするとカーテンが少し開いてモニターを見せてくれます。
昨日はいつもよりカーテンが開くタイミングが遅いな、、、
と思っていたのですが先生から一言。

んー。赤ちゃん元気ないね。
心拍も弱っていて2週間前と大きさも変わってなくて成長してない。今回は厳しいかもね。母子手帳も取りに行ったのにごめんね。と言われました。

そんなことを言われるとも予想していなかったので衝撃的で
診察台から降りて支度をしている途中で涙が止まりませんでした。その時だけ時の流れがゆっくり感じました。

月曜日にまた診て判断しましょうと言われて月曜日までの時間が辛いです🥲
出血もなく痛みもないので予兆は全くなく余計に辛いです。

心拍は弱いですが必死でしがみついてくれている赤ちゃんを信じたい気持ちもありますが少し諦めてしまっている自分もいます。

結果を知るまでの時間が辛いです。
同じ経験されたことある方いらっしゃいましたらアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ

今同じ状態です。
昨日弱くなった心拍とあまり成長してない胎芽を確認して、月曜再受診です。
先生や看護師さんはもうダメだろうと。もう涙が止まりません。経験ではなくごめんなさい。つい同じ状況でしたのでコメントしてしまいました

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況ですね。
    私もふとした時に涙が出て来ます🥲
    月曜日結果を受け止められるか不安です😔

• 4月29日