※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

出産が怖くて2人目が欲しいと思っています。初産は大変だったようで、不安が残っています。

2人目がすごく欲しいのですが、出産が怖すぎます。
ひとりめは、3795gありお産も促進剤で4日経ってやっと産まれてきてくれました。あの足がガタガタふるえていたのが頭から離れません。🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3697gでした!
促進剤で4日はもう、、本当に大変でしたね。2人目恐怖するのもよくわかります。
私も分娩台でめちゃくちゃ足ガタガタ震えてたの思い出しました。

miu

ひとりめは産んだあとガタガタ足が震えましたが、あれは武者震いらしいです!

ひとりめは3000ちょいで武者震いありました。
ふたりめは3900近かったですが武者震いなかったです♪

ふたりめ出産だし4日も苦しまないと思います!
ひとりめで3800近いのに経腟分娩出来たのすごいですね✴️
ひとりめでその大きさだと帝王切開してる人多いと思います。

• ☺️

☺️

わたしの体力次第と言われて
    下から産みたかったので頑張りました🙇‍♂️
    もう帝王切開にしようとしてたところ
    ぎりぎりで出産しました

• 4月28日
はじめてのママリ

息子も3600g程でした!
あの痛さをまたか……と思うと私も恐怖ですが、それより2人目からは後陣痛が更に痛いと聞くのでその方が恐怖です😭😭

はじめてのママリ

私も1人目予定日超過で促進剤4日間点滴しました。
もう身悶えするくらい、人格崩壊してわめき散らしてました…笑
痛みと戦ったのは4日目の9:00〜21:00でしたが、先が見えない絶望感とか、腰が割れそうな感じとか…2人目はないと思ってましたが…。
昨日2人目を出産しました😅
しかも予定日超過の促進剤です💦
お産は人それぞれで、私がそうだったからみんなそうとは限らないのですが、2人目は促進剤点滴してから5時間半で産まれました。痛みと戦ったのは1時間あったかどうかくらいです。
そしてそして、呼吸法がホントに役に立ちました!
1人目の時は『呼吸法なんてしても痛いものは痛いんでしょ』ってなめてたのですが、今回は痛みがきたら呼吸に集中!長く吐く!を練習し、早く会いたい長男を思い浮かべてオキシトシン!って思いながら耐えました笑