※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka·•°
子育て・グッズ

離乳食中に500mlペットボトルのベビー麦茶を飲み終わるのに時間がかかり、不衛生か心配です。皆さんはどうしていますか?教えてください。

ベビー麦茶について教えて下さい!

離乳食始めて三週目に入りました!
離乳食の時に、麦茶を40ml程飲みます。
今はベビー用の500mlペットボトルから、ストローマグに移して飲んでいるんですが、500mlのペットボトルだと飲み終わるのにだいぶ日数が経ってしまい、不衛生なのかな?と思い…。

皆さんはどうされてますか?
教えて下さい(><)

コメント

アレキサンドライト☆

市販の麦茶を普通に大人用として作って、それを薄めて飲ませてます。

• Ka·•°

Ka·•°

回答ありがとうございます!

なるほど!大人も飲めばすぐ無くなりますね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月26日
まる

私も同じことで悩んでいまして、ついこの間質問をさせていただきました😅
ベビーフードのコーナーに、粉の麦茶が売ってます!一袋で100mlつくれますが、まだそんなに飲まないので適当な量の粉で薄めて作っております。その都度作れるので便利ですよー!
麦茶、大人も飲めるように最初はヤカンで作ってたのですが…24時間以内に飲みきることが推奨されているようで、飲みきれない!とウチも頭を悩ませておりました😅

• Ka·•°

Ka·•°

粉の麦茶が売ってるんですか( ˙࿁˙ )!✨知りませんでした!
    それなら、1回量で作れて便利ですね!!
    1袋100mlという量も丁度いい( ˙˘˙ )!!ありがとうございます!
    早速、ベビーフードのコーナー見に行ってみます\( ¨̮ )/

• 1月26日
じゅう

市販のペットボトルの飲料なら、開封してから3日以内に飲みきるのが望ましいと書いてあったような気がします( Ü )
それでもわたしも始めの頃あまり飲んでくれないので、捨てたりしてけっこうムダにしていました💦

勿体無いですが衛生的に捨てざるおえないので仕方ないですよね😢

• Ka·•°

Ka·•°

やはり2、3日以内なんですね(><)離乳食の時以外は麦茶を飲ませてないので、減らなくて(´・・`)

でも赤ちゃんの衛生が一番ですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月26日
aya

ペットボトルで買っていて、その都度マグに入れて、残りは冷蔵庫にしまって、3日以内に終わるようにしています。口をつけてしまったらその日のうちに飲むのがいいと思いますが、口をつけないでコップやマグにあけて飲むなら2.3日は大丈夫だと思いますよ☺️

• Ka·•°

Ka·•°

やっぱり2~3日以内ですよね(><)うちはまだ、離乳食の時に飲む量も少ないし、離乳食の時以外は飲まないので、なかなか無くならなくて(´・・`)💦

月齢が進めば飲む量も増えますかね(´・・`)

ありがとうございました(^^)

• 1月26日
なみ

粉末の麦茶を多めの白湯で溶いて食事用に作っています。
お出かけする時は100ml紙パックを予備で持っています。500mlペットボトルはお泊まりする時に持って行っていますよ(^_^)

• Ka·•°

Ka·•°

粉の麦茶があること、知りませんでした( ˙࿁˙ )!上の方も教えて下さったので、早速見に行ってみます(^^)

なるほど!お出かけのときとお泊まりのときで使い分けてるんですね✨
    勉強になります✨
    早速紙パックも買ってみます(^^)

ありがとうございます!

• 1月26日