※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きを考える方へのアドバイスです。時短勤務での働き方や残業、給与についてお話しましょう。

教員同士の共働きの方…お話聞かせてください💦
来年あたり復帰を考えています。
が、ワンオペになりそうなので10時〜15時の時短で考えています。
通勤1時間なので保育園に8時30分に預けて16時30分にはお迎えにいけたらと思っています💦

送り迎えと家事は私がやることになりそうなのですが…

時短で働かれてる方、お仕事はどうでしょうか?💦
残業ばかりでやはり損ですか💦

お給与などどのくらいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

教員同士ではないかつ時短ではなく短時間勤務ですが、、

私が教員で短時間勤務で復帰しました!私の場合朝1時間、夕方1時間とっているので、いわゆる使い物にならないということで、学年からも外され、分掌や部活等の他の仕事も楽なのばっかりで助かってます😂むしろずっと家にいるより復帰して楽しいくらいです😅時短の人も周りにいますが、時短はもっと業務が少なく、残業ほとんどなく帰れてますよ!
時短は給与がかなり低くなりますが、短時間(2時間の場合)前の年収の75%、朝とか夕方に出勤して取り消しすればもう少し年収は上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

こんなに丁寧にお返事もらえて助かります💦
    そうなんですか😲😲😲
    家にいるより楽しいとか素敵です😂
    周りが残業ばかりと聞いたので、希望もてます😂
    初めはその2時間にしようか悩みましたがワンオペでは無理だなと思い諦めました🥲
    ですがとても参考になりました🥲✨✨✨✨✨✨✨✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからそう聞くと復帰が嫌に思えますね💦
    ママリさんも復帰して楽しいだといいですね!!
    では失礼します^_^

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、願います…!
    ありがとうございます!!!
    失礼します…🍀

• 4月28日
ママリ

教員同士で私は小学校、フルタイムで復帰していますが、、

うちの職場は短時間勤務の方は多いくて、専科で9時〜の勤務時間がほとんどです。授業びっしりで空きも少なく、放課後も時間がないので授業準備の時間で結局2時間くらい残業している感じです。

友達は短時間勤務で個別支援学級ですが、職員室で仕事をする時間がないからその分は残業になってしまうと言っていました💦

給与は6割くらいらしいです💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません💦

短時間勤務の方多くて羨ましいです!うちは少なくて…4時間とか私だけかもです…

やはり準備が間に合わないですよね💦

それで6割🥲悲しくなりますね🥲

• 4月29日
mi

4月から4時間勤務で復帰しました。夫婦共教員です。
私の場合は9〜13時勤務で1〜4時間目の授業を任されているうちの週3コマ空き時間があります。給料は5〜6割ですが、それに見合った仕事量なので、家庭、子どもを大事にしたい私にとっては、短時間で復帰して良かったという感想です🙈
同じ職場に育休明けフルタイムの先生いますが、親の助けありで何とか家庭が回ってると聞くので、親を頼れない私は子どもの園の送迎や家事などすること含めてもフルタイムは無理だと思っています。家庭を犠牲にする覚悟でないと厳しいです🙈そして、フルタイムとなると仕事量が半端なく多そうで側から見てて、子育てしながら本当にすごいなと感心してしまいます😭
無理なく良い働き方ができますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦しばらくアプリ見ておらず💦
    4時間勤務希望なので働かれてる方からの経験談助かります…!
    子供を大事にしたい…
    私もです。
    やはり同じく4時間勤務がいいのかなと思えました。
    家庭を犠牲にしたり親に頼りきるのは厳しいなぁと思うので
    無理なく良き働き方を目指して短時間勤務を希望してみます…!

お返事助かります🥲🍀
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月7日