※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

2月生まれの2ヶ月の男の子の予防接種を受けようとしたら、インフルエンザが心配です。月をずらせないけど、移すのも大変。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(╹◡╹)
2月で2ヶ月になる男の子がいます。
来月予防接種を受けようと思い病院に予約の電話をしましたが、インフルエンザが流行っていますが大丈夫ですか?といわれました(´⊙ω⊙`)

でも月をずらすわけにいかないし、、でも移っとら大変だしみなさんはどうしてますか??

コメント

mopiy🍼

予防接種は予防接種だけの時間を作ってくれてる小児科ありますよ😰💓

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    移るよりはそういうところに行った方がいいですよね(´;ω;`)

    • 1月25日
さおり

私も、2月で、2ヶ月なんで打ちに行きます。
家に来てくれた助産師さんが2ヶ月はいったらすぐ受けた方がいいよって。
もし風邪ひいたら先延ばしになるし💦
で、病院予約のときいつでもあいてますよって、インフルエンザの事はなにも😒
私は受けに行きます。
混んでる病院なら悩みますが、そこ、私行くときすいてるんで。

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    同じ月齢ですね✨
    空いているならまだ良いですね。。
    移ったら怖いので悩みます。。

    • 1月25日
まかろに

うちが通ってる小児科は予防接種と乳児健診は病院の棟が分かれているので気にせずに行けます(*^^*)
同じ場所でも時間が分かれている病院もありますが、そういう配慮はされてないのでしょうか??😣
受けられる時期が決まってるのもあるので、インフルが収まるのを待っていたら受けきれなくなっちゃうんじゃないかなぁって思います(´・ω・`)💦

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    インフルが収まるの待っていたら受けきれなくなっちゃうので💦
    小さい病院なので別れてないみたいです(´;ω;`)

    • 1月25日