※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん🔰
産婦人科・小児科

長崎県諫早市で小児科を探しています。生後1ヶ月の子供がおり、予防接種もあるためかかりつけ医を探しています。近くの病院の評判やおすすめの小児科を教えてください。

長崎県諫早市で小児科を探しています。

生後1ヶ月の子供がいるのですが
来月から予防接種もあるので近くでかかりつけ医を
見つけたいと思っています。

まわりに知ってる人もいなくて
いろんな病院の評判を聞ける人もいないです💦

ここの小児科がいいよ!とか
ここはやめといたがいいよ!っていうのを
よかったら理由も含めて教えて頂いたいです🙇🏻‍♀️

ちなみに小船越町から近めの病院で
教えて頂けると嬉しいです🙏🏻

コメント

おーみん

あまり参考になりませんが🙏🏻💦

小船越から近い所だとおの小児科か野田小児科ですかね?🤔
おのさんは人気みたいですがめっちゃ多いです🤔
過去に2回ほどうちのかかりつけ医(つじもとさん)がお休みの時におのさんに問い合わせたらコロナ禍というのもあって「かなり待ちますけど良いですか?」と言われました😓
あまりにも待つみたいなので諦めました😓それだけ人気なんでしょうね😭
おのさんだけでなく、今はどこの小児科も多いので仕方ないですが😂
でもおの小児科は予約できるみたいです。調べてみると良いかも😊

野田さんは1〜2回、休日当番医の時に行きました。
先生は悪い印象は無かったです😃
幼稚園と保育園がすぐ近くにあるので時間帯によっては周辺が混雑してるかもしれないです🤔
予防接種や健診は、診察とは別の建物になっているみたいなので安心感はありますね✨

もう少し範囲を広めたら前田小児科や、つじもとこどもクリニック(うちはココがかかりつけです)などがありますね🤔
前田小児科は長女が小さい頃、休日当番医で1度行きましたが、私には先生が合わずそれ以来行ってません😅

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    回答ありがとうございます🙏🏻

    実は先日、おの小児科に1度だけお世話に
    なったんですが、あまり先生との相性が
    よくなさそうでして、、、(>_<)💦
    たまたまその時だけ感じた違和感なのか
    再度行ってみたら印象も変わるのかもしれないですが🥺💦

    いまはどこの小児科も多いんですね!

    諫早病院の看護師さんからは
    諫早の小児科の先生達は腕?は確かだから
    あとは相性かな、と言われました😹
    合う合わない問題は難しいですが
    出来るだけ優しい先生で話をきちんと
    聞いてくれる先生がいいです🤔

    野田さんも近いので気になっていました🤔
    前田小児科やつじもとこどもクリニックも
    許容範囲ではあるので
    もう少し調べてみようと思います🙇🏻‍♀️

    ちなみに、つじもとこどもクリニックの
    先生方は優しかったり、きちんと話を
    聞いてくれたりしてくれますか??🥲

    • 4月28日
  • おーみん

    おーみん

    そうだったんですね💦

    つじもと先生は明るくて割とハッキリした先生かな?と思います🤔
    怖くは無いですが、たまに言い方が高圧的な時があります😅
    看護師さんはみんな優しいですが、先生は人によって合う合わないがあるかも💦

    このあたりの小児科はこれくらいしか分からないです🙏🏻

    優しい先生だと、金森こども診療所としまさき小児科はどちらも先生は優しくてとてもいい先生だと思いましたが、遠すぎますもんね😓
    しまさき小児科なんか森山町ですし😭笑

    • 4月29日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    合う合わないはきっとどこに行っても
    出てくる問題かもですが
    ある程度高圧的だとしても、こちら側の話を
    きちんと聞いてくれたり親身になってくれれば
    我慢はできるのかな、と思います🤔💦

    かかりつけにするにはどちらも少し
    遠いようですね😭😭
    私もしまさき小児科の先生が優しいと
    何かで見て調べてみたら遠くて断念しました笑

    色々と詳しく教えてくださって
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    野田、前田、つじもと、おの(再チャレンジ)の
    どれかでもう少し悩んで決めたいと思います🥺

    • 4月29日
初妊婦ママ

私もあと少しで2ヶ月になる子どもがいるんですけど、小野小児科か野田先生のところかでまよってます😅
諫早市育ちじゃないのでわからないことだらけです😭

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんにちは😊

    初妊婦ママさんもまだ決められてないのですね🥺💦

    私も色々とまったくわかんないです😭

    どちらの病院についてもどなたかに
    評判とか聞かれましたか??🤔

    こっちに知り合いとかもいないので
    ほんとに手探り状態で🥲💔

    • 4月29日
  • 初妊婦ママ

    初妊婦ママ

    おのさんは多いのでワクチンとかだったら野田さんでもいいとはききました💦

    同じです!このママリを見て勉強してます笑笑

    • 4月30日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    なるほどですね🤔
    でも出来れば何かあって診てもらう病院も
    予防接種を打つ病院も同じがいいですよね🥺

    なかなかママリも最近の情報が少なくないですか?🥲💦
    調べてもあんまりヒットしなかったから
    はじめて質問させてもらいました笑

    予防接種、どちらへ行くか決まったら教えてください🫣

    • 4月30日
はじめてのママリ

前田小児科はあまりお勧めしません🤯
先生が高圧的で子供が先生を見ただけで大泣きするようになり病院を変えました。

おの小児科は忙しいのか受付に行っても基本無視?です
私は最初行った時に分からず待ってるとチラチラこちらを見てはくるんですが声をかけてもらえなかったので?
初めてなのでどうしたらいいですか?
と聞くとめんどくさそうに対応されました笑
先生は良い先生ですよ!

他にも諫早の小児科行きましたが正直どこも微妙です笑

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんにちは😊

    なるほど、、、私が高圧的で平気だとしても
    子供が怖がるようでしたらよくないですね😭💦

    いまはどちらに通われてるんですか??🤔🏥

    おの小児科の先生は良い先生なんですか🤔
    この前、1度だけ受診したときに
    すごくいやな印象を持ってしまったので、、、🥲笑

    おじいちゃん先生?は優しかったと聞きましたが
    息子さんだけになられて変わったとか
    ないんですかね🙄💭

    なにもかもが自分の理想通りの病院なんてないですよね😭😭
    何かを妥協しなければ、、、!😢

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!私は別に愛想が悪い先生だなーって思ったぐらいでしたが、子供が泣き狂ったので通うのやめました😥それに予防接種の注射を打つ時無言なんです...笑
    何も声掛けなしにいきなり打たれるのでそれにはびっくりしました笑

    あと、思い出した出来事で
    子供が予防接種後赤いぶつぶつ?ができたので見せに行ったら待合室で怒鳴られました笑
    そんな症状出るはずがない!
    予防接種の影響???根拠は!?みたいな感じで...
    その対応を見た旦那が2度と行くか!!って怒ってました😥

    おの先生では私は息子さんに対応してもらってました!
    前田小児科よりはましだったので特に何も思わなかったです笑

    今は長崎市内に今年から引っ越したので諫早の小児科には行ってません!
    ですが断然いい先生が多くて諫早最悪だったなーって思いました笑

    • 4月29日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    無言って可哀想、、、😭小児科の先生なら
    優しく声掛けしながら打って欲しいですね(>_<)💦

    自分のせいにされたと思って怒ったんでしょうか😨💦ひどい💦
    怒鳴る前にはやく診察してほしいですよね😭

    なかなかに大変な思いされたんですねー、、、😢

    たしかに、そのエピソードを聞けば
    おの小児科の先生はましなのかなって
    思っちゃいますね🥲笑

    市内の小児科はいいところばかりなんですね笑
    いい所に引っ越されて良かったですね☺️
    私もはやく引っ越したい、、、!!

    • 4月29日
まめ

私は諫早市ですが東長崎のほうが近いので東長崎の小児科にいってます🙆‍♀️

ひぐち小児科さんは微妙です😇
自分自身も子供の時何回か通いましたが意地悪な印象でした。。

金森さんは雰囲気とかはいいけど待ち時間が長すぎて。。😭

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんばんは🌛

    東長崎もすぐそこですもんね☺️!
    私の住んでるところから東長崎までは
    20分以上はかかってしまうので
    かかりつけにするには遠いんですよね😭💭

    金森さん、いいと聞きますね👂
    でも家からの距離が車で15分くらい
    かかる人は受診できないとかも聞いたことあります、、、🤔
    そんな事あるのかな笑
    待ち時間が長いのは人気ってことなんでしょうね🥺

    • 4月29日
  • まめ

    まめ

    諫早市の小児科って本当微妙です。。😭

    小児科って結構長い年月お世話になるし子供の事だし🥹
    すぐすぐここって決めずに何ヶ所か行ってみてから本当のかかりつけ医決めてもいいと思います🍀*゜
    最初の予防接種うけたから絶対次もそこで受けなきゃって事もないし☺️

    予防接種だけ時間帯が決まってて予約できるかはここに行って
    風邪の時とかはここってわけてる人もいますよ🙆‍♀️♥️

    • 4月30日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    そうですね🥺何ヶ所か行ってみて
    決めるのもいいのかなって思ってきました🤲🏻
    のちのち引越しも考えているので
    もう少しフラットに考えてみます🥲💭

    打つ注射の種類もきっと同じだろうし、、、🤔

    そう考えると1番近いところがいいのかもです🫢

    • 4月30日
はじめてのママリ

私のまわりもおのさんが人気です!私は前田さんに行ってます。一度行ってみて、嫌だなと思ったら変えようと思ってましたが、先生は聞いた質問にはきちんと答えてくれるし、結構優しいと感じたのでそのままお世話になってます。
休日に一度、つじもとこどもクリニックへ行きましたが、先生が診察する前から決めつける感じであまりいい印象は持ちませんでした。
お子さん、ママさんに合う小児科が見つかるといいですね!

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんばんは🌛

    なんで、おの小児科は人気なんでしょうね🤔💭
    子供には優しいのかな、、、🤔

    前田小児科に行かれてるんですね!
    先生は怖いとか聞きましたが
    やっぱり合う合わない、ですね😩💦

    決めつけてくるような診察は私もいやです😢

    気になっている小児科を全部1度は
    受診してみるような心持ちで
    1件ずつ行ってみるのもアリですかね🥹笑

    ありがとうございます🤲🏻
    いいところが見つかるのを私も願ってます🤱🏻

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も前田小児科の先生は怖いと聞いてましたし、他の方が子どもが怖がると書かれている感じは分かるような気がします笑
    ニコニコする先生じゃないので。

    気になる小児科は全部行ってみるのいいと思いますよ!私も子ども生まれたすぐの時はそう思ってました!!
    おーちゃんさん、お知り合い今は少ないみたいですが、これから子どもを通じてお友達などできたら小児科の情報交換とかもできると思います!
    頑張って下さいね!

    • 4月30日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    赤ちゃんの頃ならまだいいかもですが
    物心つきはじめたら怖い先生は可哀想な気もしますね、、、🥲💭

    そういう心持ちでいこうと思います🏥🫡

    ほんとに知り合いとかいないので
    情報交換が出来るようなお友達とか
    出来れば嬉しいです🥹🤲🏻

    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は前田小児科にお世話になってます。
先生はたしかに無愛想ですが看護師さんがフォローしてくださるので慣れさえすれば大丈夫ですよ。
先生より看護師さんが症状とか聞いてくれるのであまり会話しないです。笑
ただ聞かれた事にはハキハキ答えないと先生感じ悪い態度にはなるかなー。
ホント相性ですよねー。
うちの子達は看護師さんが構ってくれるので先生の存在はあまり気にしてなさそーです。
予約もネットで取りやすいですよ。
予防接種は決まった時間帯に早く行けばいいだけなのでそんなに待ちませんよ。
ただ検診で辻本小児科にお世話になった時に先生があやしてから診察された時は驚きましたね。
神かと思いました。笑
おのさん野田さんは待つってよく聞きます。

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんばんは🌛

    先生との会話はあまりない感じなんですね🤔

    ハキハキですかー、、、🙄💭
    話す内容とか考えてすぐに言葉が出ない時が
    あったりするので先生の機嫌悪くさせそうです🫠笑

    ネット予約は便利ですね🙆🏻‍♀️

    ということは、つじもとこどもクリニックも
    印象はいいってことですか?🫣
    今のところ1番気になった小児科が
    つじもとこどもクリニックになるので
    いってみようかなと、、、🫢💭

    近さでいえば、おの小児科か野田小児科なんですけどねー(>_<)💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前田小児科が合わなかった友達はつじもとクリニックに行ってますよ。
    子供が熱が出て耳の中を見た時に耳垢があって見えなかった時は耳掃除してくれたとか言ってました。
    前田さんは見えないねーで終了なのでビックリです。
    他の友達はお母さんの爪が長いと指摘されたみたいで恥ずかしいけどいい先生と思いました。
    私がつじもとクリニックに行かないのは駐車場が停めにくそう
    だからです。笑
    その点前田小児科は駐車場たくさんあるので。

    • 5月1日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    そうなんですね🤔
    2ヶ月の予防接種では、ぜひ1度
    つじもとさんに行ってみようと思います🤲🏻

    いいお話が聞けました🫢💭

    爪までチェックされてるんですね🙄笑
    ネイルもお母さんの息抜きだろうに、、、😹

    車が停めにくいのもなかなかのストレスになりますよね💦

    色々と教えてくださってありがとうございます☺️

    • 5月1日
まんまんぴ

今はもう引っ越してしまったのですが
諫早に住んでいた時はひぐちさんにお世話になっていました。
予約取れるしweb問診だしよかったですよ。
先生もしっかり話きいてくれて、質問にも答えてくれますし健診で少しでも気になることがあれば子ども医療センターに紹介状書いてくれました。
何かは忘れてしまったんですけど、一度診察後に一応お伝えしといた方がいいかと思って、、と先生が電話くれたこともありました。

おのさんは人多いですね😅
子どもがアトピーだったので皮膚はおのさんにかかってました。
息子さんは結構ズバズバ言う先生なので好き嫌い分かれると思います。
受付の人の態度は慣れたら大丈夫です(笑)

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    おはようございます☀️
    ひぐち小児科👀はじめて聞きました!
    小川町の交差点の近くですね🚥

    聞いてる感じだと良さそうな先生ですね🤔
    ちょっと調べてみます🫢

    おのはいつも多いですよね💦何がいいのかは
    私にはわかんないですが、、、🥲💦

    • 5月4日
  • まんまんぴ

    まんまんぴ


    ニコニコー!頑張ったねー!えらいえらい!😆ってタイプの先生ではないですが(伝わりますかね?笑)出す薬も的確ですし、Googleの口コミをみて、そんなことないのになぁと思ってます(笑)

    にしむら皮膚科で言われた薬の塗り方だと全然よくならず、おのさんで指導してもらった塗り方だと同じ薬でもアトピーは良くなりました😂
    けど保湿剤を貰いに行くのに1ヶ月以上空いてしまうと、塗る量少なすぎるから!!これ1ヶ月で無くなる量だからね!足りないくらいだから!!といつも怒られてました(笑)

    • 5月4日
  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    伝わります!🫡笑
    実際行ってみないとわかんないですよね🥺💦

    えー、そうだったんですね(>_<)
    おのさん、腕はいいんですかね、、、😫
    話しずらいかんじが見受けられたんです😭💦

    怒られるのはいやだけど治るならまだ我慢出来るかもです🫠笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は前田小児科に行ってます。
愛想が良い先生ではないし、口数も少ないし、こちらから聞かないと色々言ってくれないし。私自身、先生に慣れるまで時間かかりましたw
が通いだして6年目を迎えるのは保育園と家から近く通いやすいからと、ネット予約が便利。色々勝手が分かってるので楽。後は、何故か主人が前田先生を気に入ってるからw以前熱性痙攣だして本当にヤバい時があって。その時は家の近くにかかりつけがあり本当に良かったと思いました。先生と合う合わないも勿論大事ですが、私は通いやすさも重要かと思います。

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    おはようございます☀️

    前田小児科、やはりそんな感じなんですね💭
    たしかに距離は大切だと思います🥺!

    先生との相性だけでなく
    他の面も考えて決めたいと思います😭

    以前、大変な思いされたんですね😭💦
    ご無事でなによりでした(>_<)

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

諫早市内はほんといい小児科あまりないですよね💦先生が優しくてニコニコしてる所は金森かしまさき小児科ですかね😂どちらも諫早の端っこだから行きにくいですね…
ひぐち小児科は何度かお世話になったのですが、比較的優しい印象でした!

  • おーちゃん🔰

    おーちゃん🔰


    こんばんは🌛

    諫早はそうみたいですね😭💦!!
    どちらもかかりつけにするには
    すこし距離がありますよね🥺

    ひぐちさん- ̗̀ 💡 ̖́-
    ここの質問コーナーで知った小児科なので
    気になっています!
    2ヶ月の予防接種もはやく予約しないと
    日にちが迫ってくるのでGW明けには
    どこか決めて予約したいと思います🥲🫠

    • 5月5日