※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、飲みが悪くなり悩んでいます。飲む量を4時間おきに多めにする作戦を考えていますが、リズムが心配。お昼寝のリズムも変わるのか不安です。慣れるまで時間がかかるでしょうか。

生後4ヶ月の女の子です、現在150㎖~寝る前200㎖、深夜120㎖の計6回を上げているのですが、最近飲みが悪く、午前中は特に100㎖も飲まない時があります。

量がバラバラになってきたのもあり、そろそろ4時間あけて多めに飲ませるという作戦(?)にしようと思うのですが、リズムが崩れそうで怖くてなかなか実行に移せません(; ᐛ )

お昼寝のリズムも変わるのではないかと不安もあります💦
結局これも慣れなのでしょうか?

コメント

まー

満腹が分かってきたのかもしれないですね😊
うちの子も4ヶ月くらいからミルク量が減りました。あまりお腹すいた〜でぐずったりしないので、3.5-4時間空けて5回あげるようにしたら、少しずつ増えました😌

• ぷぷま

ぷぷま

ありがとうございます!
    空けれたら空ける方がこちらとしても楽ですよね✨慣れてもらいたいです笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

満腹中枢ができてきているんですね😊うちは下の子が自分で量を調整するタイプで、飲みムラがありました。4ヶ月の頃は基本80ml、最高120mlしか飲みませんでした。160ml飲めたら拍手喝采していました。それでもしっかり寝るので省エネだなと思っていました。
逆に上の子は飲めるだけ飲んで吐くタイプでした😅

• ぷぷま

ぷぷま

ありがとうございます!
    ちなみに時間は固定してましたか?🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は固定していました!ジーナ式というので上も下も育てたので、授乳時間だけではなく睡眠時間も固定していました。月齢に合わせてスケジュールが組まれているので、月齢と共に変えていますが!

• 4月28日