※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
妊娠・出産

朝起きるとおへその下から恥骨までが硬くなりますが、動くと改善します。腰痛や足の付け根の痛みもあります。出血はなし。張りを理解できず、早めに受診すべきか悩んでいます。

今日から18wです!

最近、朝起きた時におへその下から恥骨までがかたくなっています。起きて着替えたりトイレへいったりしているとおさまりますが…。
ここ3日程は毎朝なので心配です。
寝る体勢は仰向けや右側をむいて寝ている事が多いです。(胃痛や吐き気があるので右側が1番楽です)

元々腰痛もちで腰痛は毎日あります。また足の付け根や恥骨がキュッと痛む事も時々あります。
出血はありません。

健診は来月の16日です。
張りをイマイチわかっていないのですが、「張り」というものなのでしょうか?
また朝だけなのですが早めに受診すべきでしょうか?

コメント

621

全然答えにならないですが😅
私も今日から18wです😘
予定日いつですか?

朝起きた時の症状にてます笑
張りなのかなって思ってたんですけどちがうんですかね?
張りがいまいちわからないので😰

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    6月28日予定日です(*^^*)
    一緒ですよね☆きっと!

    私も張りがわからないから悩んでいて(^◇^;)薬処方してもらっていますか?

    • 1月25日
  • 621

    621

    やっぱり予定日同じだ😍
    なんか嬉しいです😋

    張りよくわからないですよね😰
    いや、わからないので先生にも言ってないです😅
    張りなどで切迫になってたら先生はエコーみたらわかるので何も言われてないから張りでも普通なのかなって思ってほってます笑

    • 1月25日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    不安だったり(^◇^;)
    お腹痛い時にもらったダクチルのんでみました←
    つわりとかどうですか-?

    • 1月25日
  • 621

    621

    不安ですけど仕事してる時は忘れてます笑
    聞きましたか?
    つわりは初期のときからずっとないんですよラッキーなことに😋
    まめたさんはどーですか?🙃

    • 1月25日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    聞いてはないのですが、恥骨に痛みもあるからいいかな…なんて(^◇^;)
    そうなんですよね。仕事中は自然と気にならない。
    つわりは今回あるのです。だいぶ落ち着いたんですが、最近は胃もたれや胃痛があります´д` ;
    お腹結構でてきました

    • 1月25日
白まめ

私も朝起きると若干子宮のあたりが硬くなってます!
おしっこが溜まってるだけみたいでトイレいくとなおります\( ˆoˆ )/
前にママリでそのことで相談したら張りはきゅーっと痛みとかも伴うからわかると思うと言われたのでただおしっこで膀胱がぱんぱんなんだろうなー!と思ってます🤔

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    確かにトイレは近いです(^◇^;)ねてるだけで2回いきます。
    あまり気にしなくてよいのですかね…?
    キュッとというよりお腹が苦しい?感じになる時はあります

    • 1月25日