※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

昼間、コンビニで買い物中に他人の子供を見かけ、お母さんがいないことに気づきました。その場を立ち去った後、子供たちが大丈夫か心配になり後悔しています。

今更になって少し後悔してます😭

今日の昼間、自転車でコンビニに立ち寄りました。
買い物を終えて駐輪場に戻ると、幼稚園児2人を乗せた自転車が横に停りました。
そして子供2人をチャイルドシートに乗せたまま、お母さんはコンビニの中へ入って行ってしまいました。

私は内心(え、まじか)と思いつつ普通に自転車を発進させてその場を立ち去ってしまったのですが…
今になって、「あの子たち大丈夫だったかな」「お母さんが帰ってくるまでその場にいた方が良かったかな」と考えてしまい、あのまま立ち去った事を少し後悔しています💦もう過ぎてしまった事なのでどうしようもないのですが😭

次そういう場面に遭遇したら、親が帰ってくるまで見守っていようと心に誓った、そんな1日でした…

(でも1番の本音は「お願いだから子供を置いていかないで」です😇)

コメント

カリメロ

立ち去っても大丈夫だと思いますよ!
もしその子供たちが怪我してもお母さんが悪いですし、もし近くにいて自転車倒れてその子たち怪我したとき自分のせいにされるのも怖いですし😅
そうなるのは親の責任だと思います!

• ぶたさん

ぶたさん

コメントありがとうございます!
    確かに、子供達に何かあった時に自分のせいにされるのは嫌ですね💦

もし次同じようなことがあれば、時間に余裕があれば少し離れた場所からそっと見守ることにします👀

• 4月28日
ちょこ

私も、銀行とかで見た事ありますが、ありえないですよね😱💔
その時は、私も急いでて、お子さんはスマホ見てたので、大丈夫だったと思いますが。
いない事を祈りますが、また、遭遇するかもしれませんね🥲
何かあって学ぶ事もあります。もちろん、救える事もありますが、きりがないので。
親の責任ですからね。

• ぶたさん

ぶたさん

コメントありがとうございます!
    ほんとに有り得ないです💦
    自転車の転倒や誘拐、あとはもし自転車に車突っ込んできたら…?とか、あらゆる「もしも」を考えてしまうので、子供を置いてその場を離れる事は出来ないですよね💦

確かに、実際何かあって学ぶことも多いですね。
    子供達に何も無いことを祈るばかりです🥲

• 4月28日