※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入するのですが、マイホームブルーのようになってます😭同じ市内…

建売を購入するのですが、マイホームブルーのようになってます😭

同じ市内ですが全く知らない区に行くので
ご近所付き合いとかも大変そうだし、
(昔から経っている家が多い地域です)

ローン返済も責任が重いし
今後家の修繕が必要となってきた場合
お金足りるのかななど不安です😭

保育園も自転車で10分くらいの距離が
車で15-20分になります😭

地震や火災が起きたらどうしよう...


そんなことばっかり考えていると
食事も進まないし常にそのことを考えてしまって辛いです...

じゃあ買うなよと思われるかもしれませんが、
子供が小学校に入る前、旦那の年齢的にもタイミングとしては今なんです😭

同じようにマイホームブルーになったかたいませんか😭
どうやって乗り越えるべきでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は注文住宅で自分で決められるから余計に選択ミスったな…と思うことが多いです🥲

でもやっぱりうちもマンションが買った時より高く売れたし、戸建ての資材高騰してるので後々買うなら今買う方が良かったと思うようにしています。旦那の年齢的にも早い方が良さそうですし、将来的に住みたい家が変わったらその時また考えようかなと思っています。

一応終の住処のつもりで戸建て買いましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い替えすごいです😭
    うちにはそんな余裕があるのかどうか..
    そもそも人気の土地でもないので厳しそうです😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは隣の市に建売買いました!
幼稚園はそのまま通わせているので車で15〜混んでたら25分くらいになりました💦
園バスですがバス停まで車で送ってます😂
同じく古い家も多い住宅街です!
今は取り壊されて新しい家と半々くらいになってきましたが😂

わたしも最初はブルーでしたが、住んでみたら落ち着きました!
近所付き合いは皆無です😂
ほぼ住人に会うことないので挨拶すら1週間に1度するかどうかでストレスフリーです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会などは入られてますか?
    そういうのもあるみたいで未知の世界です😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるらしいんですけど入ってないです😂
    何も声をかけられずに8ヶ月経過しました…😂

    • 4月28日
deleted user

地域によるかもですが🥺
ご近所付き合い
→他人にベタベタされなくて済む
話しかけてくるのはじじばばくらい
今どき挨拶くらいしか関わりない
保育園
→通うのは数年の話
家はこの先何十年の話
災害
→どこに住んでいてもリスクはある
ローン返済
→払えないなら借りる!働く!
お金は作ればなんとかなる!
ですかね😂

ママ初心者

分かります😂
でも住んでみたら広いし自分たちの城って感じするし、賃貸よりめちゃくちゃ快適ですよ!
賃貸のときは自分のものじゃないので掃除も雑でしたが、自分の城だから綺麗にしたりします笑インテリアとか収納とか考えて揃えたりするのも楽しいです💓
マイホームほしい!って思ったときの気持ち思い出してみましょう!

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もつい先日同じ市内の全く知らないところに建売を購入しました!!

そして同じくマイホームブルーになりまして手付金払った後しばらくは、手付金放棄してでもキャンセルすべきかとずーと悩んで鬱状態でした😆

お金の不安や、今のご近所さんみんないい人で息子によくしてくれるし、保育園転園したら息子が馴染めるかなどマイナスなことばかり考えてました(・・;)

ただ悩んでいる間に違約金が発生する時期に入っちゃったので、もう引き下がることもできず腹括った感じです😆

はじめてのママリ🔰

過去の質問にごめんなさい。
同じようにマイホームブルーで検索より辿りつきました。
同じ市内だけど区が違う場所への転居、園が遠くなったのも同じです。
今現在はブルー抜け出して過ごせていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームブルーきついですよね😭
    私は運転に不慣れだったのですが、毎日運転するようになり2週間もすれば慣れました!
    園も遠くなりましたが、仕事が朝早くからあるわけではないので
    なんとかやっていけてます🥹
    それでも多少バタつきますが、それは前の家でも同じでした笑

    知らない人ばかり、小学校も同じ保育園の子は1人くらいで(家はかなり遠い)
    来年の入学に向けてまだまだ不安はありますが、、😭

    いざ引っ越してしまうと、静かだしご近所付き合いもないし
    とても快適ですよ🥰
    お金の不安はいつまでも尽きませんが、こればっかりはどうしようもないですね💦

    • 5月23日