※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がピーナッツバターを食べると蕁麻疹ができるようになりました。アレルギーは最初は大丈夫でも後から出ることもあるのでしょうか。幼稚園のお給食で再度試してみたいが、ピーナッツが怖いです。病院で検査が必要でしょうか。

アレルギーについて。
4歳の息子がこのところ、
ピーナッツバターを食べると少し
顔に蕁麻疹ができるようになりました。
たまたまかなー?と思ってるんですけど
一歳半のときに、ピーナッツバターや2歳の時に
じーまーみー豆腐を食べさせて
大丈夫だったのですが、それきりピーナッツ食べる
機会が無く、最近になって食べさせた時出ました🥺
アレルギーって最初は大丈夫だったけど
ダメになることもあるのでしょうか。?

幼稚園でもお給食があるので、もう一度
食べさせて試してみたいのですが、ピーナッツ
結構怖いので何から始めたらいいのかわかりません💦

病院で検査しないとダメなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー、突然なりますよ!
妹がピーナッツアレルギーですが、2〜3歳の頃は大丈夫でしたが、その後なりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落花生は結構キツめに出ることが多いので、怪しいと思ったら検査してもらった方がいいと思います💦
    (妹は運ばれたこともありますし、エピペン持ってます)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

大人になってから小麦粉アレルギーになった友達がいます💦
パン大好きだったのに食べられないってかなり落ち込んでました😭
急になるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ食べてるのはいいけど、久しぶりに食べさせると発症しやすいみたいです