※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実の姉が結婚後、苗字で呼び捨てにされるのが違和感。普通に名前で呼んでほしい。

実の姉が自分が結婚した途端、私たち家族のことを苗字で呼び捨てするのに違和感があります😂

私の苗字が山田だとすると、「山田はGWいつ実家に行くの?」みたいな感じです😂

山田家は〜とか、普通に〇〇(私の名前)達は〜とかで良くないですか?笑

コメント

ちょっとクセ強ですね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり変ですよね!?言われる度ちょっとイラッとします笑

• 4月28日

退会ユーザー

私だったら「ねぇ山田ってなに🤣!?どうしたの急に🤣!」って笑い堪えられずに指摘しちゃうとおもいます😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方達にもコメントしたのですが、一度突っ込んで直ったことがあるのです…が、今日また言われました😂
    何なんですかね😂
    違和感伝わらないかなと思って同じように姉夫婦の苗字呼び捨てでLINEしてみましたがダメでしたwww

• 4月28日
ママリ

面白いお姉さんですね😂😂😂
結婚して嬉しくなっちゃったんですかね😂😂😂

私なら、山田は◯日に行くよ!山田の姉の佐藤はどうするの?山田の息子は〜山田の夫は〜などなど、悪ノリしてウザいくらいに自分のこと山田呼びして返信しておちょくっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イライラしてたはずなのにめっちゃ笑っちゃいました😂いいですね!!!😂

• 4月29日
ななな

違和感しかないですね🤣🤣
なんでですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂違和感あるの私だけじゃなくて安心します😂
    前に聞いたら「〇〇家って意味!笑」と言われましたが、じゃあそう言えよと思いました笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

〇〇家はどうする?はよく使うかなと思いますが、呼び捨てはビックリですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!?やめてもらいたいんですけど何て言えば良いかわからず笑

「〇〇家って意味で使ってるの?なんか変な感じするわ〜!笑」って言ってしばらくは直ったのですが今日また言われました笑

• 4月28日