※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でバナナしか食べなくなり困っています。他の食べ物を食べさせるためにバナナと交互にあげています。一時的な現象かどうか心配しています。

9ヶ月、離乳食困ってます😭
どなたかアドバイスください💦

これまで順調に離乳食進んでいて、1回で150くらい食べていたので9ヶ月ちょうどから3回食に進みました。
ちょうどその頃からなのですが、バナナと交互でないと他のものを食べてくれなくなりました😭これまで好きだったものやBFなどをあげても食べず、泣き出してバナナをあげるまで泣き続けます😱
そのまま待っても鼻水出して泣き続けるので仕方なくバナナ→他のもの→バナナという感じで交互にあげると普通に食べてくれます。

突然バナナ大好きになってしまって、、🥺
一時的なものなのでしょうか?
ちなみに、1回の食事でバナナは1本の3分の1ぐらいあげてます。

コメント

かわいい(笑)
娘バナナ食べないから羨ましいです😂
一時的なものだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    娘さんバナナ嫌いなんですね😱うちも離乳食初期は嫌いな感じだったのに今はパクパク食べます😅最近娘のだけちょっといいバナナに変えたからかな?とか思ってます🤣🤣

• 4月30日
はじめてのママリ

生後7ヶ月途中まで同じ感じで、バナナや甘いものじゃないと食べず、交互に騙し騙し上げていました😢

ですが、いつの日かいろんなご飯を食べるようになっていたので一時的じゃないかな?と思います🍚

離乳食中泣かれると窒息とも心配ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナって甘くて味も濃いから味覚えちゃうと食べたいーってなるんですかね😵‍💫💦
    うちもいつの間にかおさまってるといいなと思います🥺

• 4月30日
はじめてのママリ

上の子がそんな感じでした😂
手づかみ食べはしていますか?
バナナと野菜スティックやおやきを一緒に置いておくとバナナがなくなった時に他のも食べてました☺️
仕方なく……って感じでしたが😂
もしバナナをあげるのを控えたいのであればさつまいもを少しバターで味をつけて煮てあげるのはどうでしょう?優しい甘味なのでバナナ好きな子であれば好きになってくれるかもしれません!
我が家では下の子のためにたくさん作ってバナナないとき用に冷凍してます♪

バナナ大好きで切らさないようにってバナナばっかり買ってたのに上の子は今はバナナ嫌いです😂一生バナナ好きかと思ってたけど我が家では一時的なものでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロやおせんべいは手づかみできるんですが、おやきとかはまだそんなに興味ないみたいで😣野菜スティックは近々上げてみようと思ってます☺️
    さつまいも、前は好きだったのに最近食べるとモサモサしてるのかオエッなることが多くて、今日バター煮してみたのですが同じで、指で少し潰してゆっくり食べた感じです😵‍💫
    お子さんバナナ食べすぎて嫌いになっちゃったんですかね🤣

• 4月30日