※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週5日で心拍確認できず、12.8mmの胎嚢が見えるも胎芽なし。医師は五分五分。GW後の8週診察まで不安。他の経験者も半々。GWは気持ちが落ち着かない。

6週5日で心拍確認できませんでした。
心拍どころか胎嚢は12.8mmで、エコーで見えたのは真っ黒な丸だけ、胎芽も何も見えませんでした…
今のところは五分五分かなーと医師には言われましたが、次の診察はGW明けの8週です。
早速ママリでも検索しまくりましたが、同じような状況の方、継続できた方とダメだった方、半々くらいですね😭
なんとも言えない気持ちでGWを過ごすことになりそうです…

コメント

あかり

5週で胎嚢は確認できましたが。6週で今、出血しています。同じくG Wあけに受診予定ですが、ダメな気しかしてません。心拍確認までいってないので、このまま出血が増えて流産になるかもしれません。本当にG Wが憂うつです。

• ママリ

ママリ

不安ですよね…私も1人目は9週くらいまで毎日鮮血が出て、怯えて過ごしましたが無事出産まで漕ぎ着けました。
    きっと大丈夫と思って、なんとか乗り切ってください😣😣
    逆に血も何も症状がなかった時は心拍確認後8週で稽留流産になりました。
    本当に不安です。

• 5月3日