※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン。
家族・旦那

今月9日から転職して、今日は前職の給料日。そこそこもらえるかと思いき…

今月9日から転職して、今日は前職の給料日。
そこそこもらえるかと思いきや、欠勤控除で18万ほど引かれてて(。>д<)
手取りが7万円ほど。
ショックすぎる(。´Д⊂)

有給1ヶ月分使わずに退職した旦那さんがバカすぎて何も言えない。
8日までの4日間しか使ってない。

コメント

ママリ

ずいぶん不親切な会社ですね!👀
私は勤怠表受けとる側の仕事してましたが、退職されるなら有休○日残ってるから有休処理しますよー?って連絡してました💦
社員としての権利なのに……それはショックすぎます😱

• ポワトリン。

ポワトリン。

ありがとうございます(^ー^)
    夫婦共々ショックが大きすぎて(。´Д⊂)
    これから出産も控えているのに…。お金かかるのに。
    前職がディーラーで土日に休みをとると上司から怒られて、退職するまで有給もあまり使えなかったみたいなので。
    1ヶ月ほど残った状態で退職したら相当な額引かれてて。
    有給使わなかった旦那さんも旦那さんですけど。
    一番ショックなのは本人なのに、当たってしまいました。
    旦那さんは、今日は夜勤で気持ちをどうにか切り替えて出ていきました。

• 1月25日
さち5

私も昔の職場辞める時にそんな感じでした…引越しもあるし有給最低でも1週間は欲しいと話しましたが人がいないため無理と…そして貰えた有給は2日間のみで1ヶ月以上あった有給は捨てました…権利なのに貰えないってきついですよね(ノ_・。)今の職場は有給消化後退職って形になるので辞める時は少しでも余裕持てそうです!退職金はほとんどでないようですが(´∀`;)

• ポワトリン。

ポワトリン。

ありがとうございます(^ー^)
    それも酷いですね(。´Д⊂)
    さち5さんは1ヶ月以上あった有給は捨てたのですね。それは欠勤控除等で、給料から引かれましたか?
    会社によって異なると思ったので、欠勤控除等としました。

退職金もあまり出ないと思っていた方が良いですね…。
    期待してないけれど、そこそこでたら貯金したいと思っていたので。

• 1月25日
  • さち5

さち5

うちは給料から引かれたりしたくないのでギリギリまで働いて有給は捨ててすぐに違う職場で働きました!なので働いた分は満額給料出ましたよ!有給使わずに休めばその分引かれたかもしれませんが、私は有給2日しか使わなかったし、それは会社も認めてくれたので!そこは退職金はそこそこ出ましたが引越し代などでほとんどなくなりました(´∀`;)

• 1月25日
はんちゃん

1月9〜転職したいという事は12月の前の職場の給料ってことですか?

12月欠勤したんですか??(´・_・`)

• ポワトリン。

ポワトリン。

そうです。
    前の職場の給料です。
    12月は1回だけ休んだけれど、有給扱いになりました。
    欠勤してないです(。>д<)

• 1月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

なんで欠勤1日で有給扱いになってるのに欠勤控除で18万も引かれるんですか?
    有給が余ってるからって逆にマイナスにされるなんて聞いた事ないです💦

普通は有給消化で会社には行かないけど出勤扱いでそこまで在籍していた事になりそこまでの給料が支払われるか、有給買取として有給1日あたりいくらという形で給与にプラスされると思いますが…

• 1月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

欠勤控除とは仕事を休ん為にその分が引かれる事を言うと思います。

• 1月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

何個もすみません。
    有給休暇って有給の休暇=給与が発生する休暇ですよ😞なんか私が納得できない!笑

• 1月25日