※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お米の購入場所やおすすめのお米について教えてください。

大分市です!

みなさんお米ってどこで買ってますか?😭

いつも親戚から頂いててずっと買ったことなかったのですが、もうなくなりそうで買い足したいです!

美味しくて安いが1番いいのですが、美味しいお米なら値段そこそこでもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーで買ってます😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジモティーですか!!
    ちなみに出品者がどなたとかって教えてくれたりしますか?😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前くらいに購入したので、出品者の方がまだお米出品してるかみたら、もう出品してなかったです💦
    ジモティーは初めて会う人だと不安なので家族と一緒に受け取りに行きました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お米はずーーーっとふるさと納税で買ってます☺️
秋田のとか美味しいです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ふるさと納税してみたいのですが、難しくて…😭
    あれって、寄付金が購入金額ってことですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ふるさと納税が分かりやすいし楽天ポイントも貯まるのでお得ですよ🥰
    来年分の住民税を先に前払いするシステムで、実質2000円でお礼品を貰えます!
    寄付金=来年自分が納める予定の税金
    ですね!
    どれくらいの金額を寄付すればお得になるかは各家庭で違うので、ネットで調べればすぐわかると思います!
    うちはお米以外にも1万円の寄付で豚肉3.7㌔とか、トイレットペーパーとかシャインマスカットとか色々頼んでます🍇🧻
    5自治体以上は確定申告必要ですが、それ以下だったらワンストップ制度ってやつで申し込めば確定申告要らないはずです☺️

• 4月28日
るど

大分県産つや姫美味しいと思います😊マルキョウのお米10%引きの日に買ってます。
5㌔で1,500円くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

大分ヒノヒカリです!

ハッチ

ご自宅の近くにセイムスってドラッグストアがあったら、玄米で販売しているのがあるので、購入したときに精米してくれます!
値段も5kg1500〜1700くらいだったと思います