※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

年中のクラスでやんちゃなお友達が2人いて、息子が遅れて泣かされた。息子がマイペースで泣きやすいので、その2人がいるクラスでの不安を相談したい。

同じクラスのやんちゃなお友達の存在が不安です。

年中の子どものクラスにやんちゃなお友達が2人います。
年少では隣のクラスでしたか、お友達にいたずらをしたり泣かせたりという話を聞いていました。
課外活動を見学していたところ、息子が集合に遅れ先生に呼ばれていたら、遅い!とその2人に押されて倒れて泣いてしまいました。

帰り道いつも2人に押されたりするの?と聞いたら分からない、と言われて普段どうしているのか分かりません。

息子もマイペースだったりよく泣くところがあるのですが、その2人がいるクラスでやっていけるのか不安です。

コメント

deleted user

友達はその2人だけではないですし
成長とともに自分に合う
お友達と仲良くなっていったりすると思うので
何か子供が言ってきたりしない限り見守ります🙋‍♀️❤️