※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に義実家があります。義母はおらず義父だけですが、自由な人で気遣…

遠方に義実家があります。義母はおらず義父だけですが、自由な人で気遣いができない人です。
4月後半に出産したのですが、旦那に今日(産後1週間)GWどこにも出かけられないし、義父に赤ちゃん会わせたいから呼んでいいか?と言われました。
家を片付ける元気もないし、多分くるとなると家に泊まりになるし、そもそも今回の出産が難産で死にかけたのもあってせめて床上げまではゆっくりしていたかったのですが、断っていいものなのでしょうか?
断るのは非常識ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います。
ママリさんの気が乗らないことはしない方がいいですよ🥺
ただでさえ気遣いができないおじいさんを産後まだ間もないのに泊まりで迎え入れるなんて、、慈善事業にも程があります😂

せっかくのGW、家族水入らずでゆっくり過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    せめて床上げまでは普通来ないと思っていたので、旦那にも義父にもびっくりしてます💦

• 4月28日
まりぞー

産褥機なのに呼んでいいかと打診する旦那と来ようとする義父が非常識です。

義母がいない上に2人とも男なので、多分何も考えずな発言かなと思います。
普通分かるだろ!!って思うような事でもほんと無知な人多いので、きちんと説明してはっきり断ってください✨️