※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が孫に会いに来るけど、自己主張が強くて苦手。過去には勝手に家事をして困った経験あり。落ち着かないし心配。励ましの言葉を求めています。

飛行機の距離に住んでいる義母が来月か再来月あたりに初めて孫に会いにきます……。義父は亡くなっているので義母のみです……。
悪い人ではないけど、強烈というか、自己主張が激しいというか…色々と強めの人です。そしてちょっと下品…。
声は大きいし口は悪いし早口だし笑い方はガサツだし、とりあえず苦手です😂
私のことは可愛がってくれているけど、数年前に我が家に泊まった時は私の仕事中勝手にキッチンとリビングを掃除して物の置き場所は変えるわ物は勝手に捨てるわ、挙げ句の果てに勝手に洗濯して下着を丸見えの位置に干すわ(目の前が駐車場でいつもは見えない位置に干してます。)、私が助かると思って100%親切心でやってます。マジで。そういう人なんです。。。洗濯物の件はさすがに言いましたが。
だからもう今から憂鬱すぎて…🤦‍♀️
そして割と高齢なので娘を抱いた時に落としたりしないか、テンション上がりすぎてキスされたりしないか気が気じゃないし、何泊で帰るのかもきっと決めずに来るので、まだ来る日も決まってないけど嫌すぎてどうにかなりそうです😭😭

どうしようもないグチなんですけど皆さまなにか励ます言葉をください😭
やだよーしんどいよー😭😭😭😭

コメント

いちご🍓

うわぁ、、なんかもう想像しただけで疲れますね😫笑
ありがた迷惑ってやつですね、、うちの義父もそうです。色々してくれるのはありごたいのですが、いらないものをたくさん買ってきたり赤ちゃんに食べさせた事ないやつを勝手に食べさせようとしたり、ほっぺや手にチュッチュしたり😩あんまり強くも言えないし困りますよね💦
でも言わないとこっちもストレス溜まるので嫌なことは伝えるか言いにくかったら旦那に伝えてもらったりしてます!我慢ばっかりしてたらイライラしてどんどん嫌いになりますよ!😂今後お互いがいい関係を築くためにも嫌なものは嫌と伝えることが大切だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがた迷惑です😂
    なんで義両親てそういういらんことばっかするんですかね🤦‍♀️
    義母の性格的にもハッキリ言わなきゃ伝わらないと思うのでもう来たくないって言われるくらい嫌なことはハッキリ言います👍
    ありがとうございました😊

• 4月29日
ここみ

大変かもしれませんが触られたくなかったり触られる可能性がありそうなものは全部どこかに片付けるか隠してストレスの原因にならないようにして乗り越えてください!
きっと悪意なくて可愛がってくれてるんだとは思いますが、赤ちゃんも小さいし疲れますよね💦
よく言うと気取った人よりかはいいのかも?…笑
きっと、本当に本当に楽しみに飛行機乗ってくるんだろうなとは思いますので、どうか楽しく平和にすごせますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、悪意ゼロなのが余計めんどくさいんです😭
    もう今から片付け始めようかな🥲義母の為に時間使いたくないけどノンストレスで過ごすためですもんね!

• 4月29日
ぱくぱく

何泊するのかわかっていないなら、知人との予定を決めたいのでいつ頃帰られますか?と聞いてみたり 旦那さんに聞いてもらいます🥹!!

私も2人目産後すぐ義母が来ます💦
嫌いじゃないけど 頼んでないのに手伝うとやって来て(あいたいだけ)
1ヶ月いると言われたので 予定があると嘘ついて2週間にしてもらいました🤣

義母ってありがた迷惑多いですよね😭

ありがたいって思ってるのは義母だけで、こっちからしたら本当やめてくれーって感じですよね😭
文章読んでてこちらまでヒヤヒヤしました😭
産後なので余計に あれするよ!これするよ!の世話焼きが激しそうですね...
早めに帰ってくれることを願います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!でもあの義母なら赤ちゃん私が見てるから行っておいでぐらい言いそうで怖いです😂
    産後すぐはやばいですね………1ヶ月もいられたら発狂する😂😂
    付き合ってた頃から世話焼きモンスターなので先が思いやられますがとりあえず早期に帰ってもらうことを目標に頑張ります🥲ありがとうございます🥲

• 4月29日
はじめてのママリ

無理やり、次の日予定入れて(もしくは嘘ついて)、この日までしか無理なんですーとご主人に言ってもらっては?
人のもの勝手に触ったり捨てたりする人が何事もなく帰ると思えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は色々と事情があって義母に早く娘を抱かせてあげたいって気持ちが強いのでどこまで役に立つか謎ですがうまくやってもらおうと思います🥲
    できるだけ触らせないように頑張ります🥲ありがとうございました!

• 4月29日