※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で保育園に入れたママたち、日中の授乳について相談中。夜中の授乳が多いため、復帰後のお昼寝が心配。

完母で一歳までに保育園入れたママたち、おっぱいどうしてますか?💦完ミに移行せず朝晩だけ授乳されてる方多いですが、日中は張りなど大丈夫ですか?

完母でまだまだ夜中2.3回起きるのですが、それだと仕事始まっても起きてきますよね?😂
今いっしょにお昼寝できてるけど、復帰後の想像がつきません😭😭

コメント

りんご

復帰までに卒乳しちゃいました!

仕事中しばらくは搾乳してましたね🤩

• ママリ

ママリ

なるほどっ!
    大きくなれば卒乳も子にとってはストレスだし、それが保育園行きながらとなると可哀想ですね🥺
    我が家はあまり離乳食食べず、9ヶ月で保育園なので完ミに移行って形で卒乳って訳にはいかなさそうです💦

張ったら搾乳してを繰り返してたらどれぐらいで張らなくなりましたか?

• 4月28日
  • りんご

りんご

うちも下の子は9ヶ月から保育園でしたよ🌷
    保育園ではフォロミを飲ませてくれてて、家でもフォロミか麦茶で対応でした!

寝る前にフォロミ飲ませたら、夜中の授乳はなしで朝まで寝てましたね💤

1〜2ヶ月で終わりました!今はもう出ません💦

• 4月28日
ママリ

3番目は、保育所入った時(1歳前)、母乳と、離乳食でした。
寝る前は添乳でしかダメでした💧

慣らしの時に少しずつ減らしました。慣らしでお昼寝が始まると、添乳でなくても寝られる様になりました。その後復帰して朝夕になり、2歳過ぎ、本人から飲まなくなり卒乳しました🙆(おっぱい出してもプイってされちゃって😅)張りや乳腺炎になりかけたのは、離乳食が増えてきた10ヶ月ごろでした。その後は張ることもなく、卒乳後は出なくなり終わりました😌