※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

皆さん、テレビ台の上のテレビを倒されたことはありますか?我が家は添付…

皆さん、テレビ台の上のテレビを倒されたことはありますか?

我が家は添付写真のようなハイタイプのものを使っていました。
しかし最近子供のためにDVDプレーヤーを買って、DVDやその他を収納できるテレビ台に買い替えたいなと考えました。
今使っているものだと収納が全然ないので💦

しかし怖いのは、子供達がテレビを倒さないかということ。
上の子はやんちゃだし、下の子は何にでも興味を持つ頃だし。。

皆さんのお宅で危なかった経験や、対策、メリットデメリット、なんでもいいので教えて下さい😊

コメント

ママリ🔰

うちは1回だけ倒されました💦
たまたまテレビの足やハイチェアで止まったので子供が潰されることはなかったです😂

もともと見るときに近づきすぎだったこともあってベビーガードで囲いました!
DVDを入れ替えたり下の収納から取るときは少し邪魔ですが、子どもたちが怪我をしたりテレビを壊されたりするよりはいいかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

先月倒されてTVが壊れました😂今はベルトで固定したので倒されていません💦ただトミカで叩かれて液晶がおかしくなりまた買い換えないといけなそうなので保護パネルも購入予定です。
前は柵で囲ってありましたが一番下の子がよじ登って中に入るようになり意味が無くなったので撤去して耐震ジェルで固定していましたが、真ん中の3歳の子が揺らして取ってしまうようになり何回つけても取って付かなくなってしまい固定するベルトを買って付けようとしていた時に倒されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDプレイヤーなどが入っている扉にはロックをかけているのでそちらは無事です。

• 4月28日
yunon🌏

倒されたこともないし
壊されたこともないです!

🍠

3回ほどテレビ倒されて壊されました\(^o^)/
どれも中古のテレビだったので中古でまた買い直しました🤔

• 🍠

🍠

保険に入ってないので何も降りません

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

写真がないので分かりませんが、うちはベビーサークルでテレビ台ごと囲ってます。

はじめてのママリ🔰

3回テレビ倒して壊され、最近おもちゃを投げて当てて壊されました😢
家財保険使いましたが💦

ママり

倒されたことはないですがワイヤーでテレビ台にネジ固定してます!
耐震面でも固定したほうがいいと思います。