※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

小学生になったばかりで料金払いたくないという人がいることにびっくり👀…

小学生になったばかりで料金払いたくないという人がいることにびっくり👀子どもには嘘つかせるのかな?

と同時に「小学生未満ドリンクバー無料」とかのお店で小学生だと伝えたのに「小学生まで無料です」と言われ無料にされたことも何度もあってびっくり😅
小学生未満→小学生含まない
小学生以下→小学生含む
「未満」「より」「から」「まで」「以下」「以上」って私が6年生の時に「中学生になったら知らないと恥ずかしい」と先生に言われてちゃんと覚えたけど、知ってる人の方が少ないんじゃない?
知らない人に教えた機会が100回近くあると思う…むしろ正確に把握している人に会ったことがほぼない👀

先生、むしろ私がマイノリティなので、知らなくても全然恥ずかしくなかったですよ😊

コメント

ザト

そういえば、25歳でアラサーと言ってる人がいたけど、25歳まで含めるとアラウンドにはならないんじゃ…四捨五入と勘違いしてるのかな?
感覚的には30歳周りだと29-31歳くらい…まぁこのあたりは感覚差もあるから人前でどうこう言えないけども。
考えるとモヤモヤする…
でもこれも職業病?
メディアの仕事ばかり長く続けてるからこんなことに細かくなるのかな🤨

より

私も知らないと恥ずかしいって言われましたよ。きちんと理解してないと全く意味違ってきますしね。細かいとは思わないです。

• ザト

ザト

同じように言われた方が😭✨✨ありがとうございます🥰

• 4月28日
ちょびすけ

小学生になったばかりで払いたくない派…です😅
払いますが😅
息子少食偏食で全然食べないので😱

以下と未満間違える人いるんですね😅

• ザト

ザト

ありがとうございます😊私も払いたくないけど払ってるので、正しくは「払いたくないと言って偽る人がいる」と書くべきでしたね💦
    うちはよく食べるので元は取れてるかもしれませんが、それでも年長の3月に未就学児無料のところはあらかた行きました😅

• 4月28日
みさ

さすがに知らないと恥ずかしいと思います🤣
正しく理解してる人が大半だと思いますよ。

• ザト

ザト

ありがとうございます🥰同じような方がいて安心しました✨実はママリでも毎日のように見かけて、今日も私が見た狭い範囲だけで何名かいらっしゃって…どちらがマイノリティなんでしょうね💦💦

• 4月28日