※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

子供の海外転勤経験や言語習得、帰国後の学校生活について教えてください。また、自身が幼少期に海外で育った方の体験も聞きたいです。アメリカ転勤に迷っています。

子供が幼稚園くらいの年齢で海外転勤について行った方いますか?

お子さんの現地の言葉習得までどれくらいかかりましたか?🤔
本帰国して日本の学校のお勉強などはどうでしたか?

それかご自身が幼少期海外で育った方などもお話聞きたいです🙇‍♀️

数年以内にアメリカ転勤の可能性がありついていくか迷ってます❗️

⚠️知り合いの体験談などは不要です🙇‍♀️

コメント

幼少期から父の仕事で海外行ってました💡
現地の言葉は家族間の言葉が日本語な限り幼稚園児が現地語を話せるようになるのは難しいかもしれません🤔
日本人向けスクールではなく現地のスクールで、かつ自宅でも英会話の先生つけて、ご両親もなるべく英語!なら2年もすれば話せる様になると思いますが、ご家族が日本語となるとなかなか難しいです💦
逆にもう完全に日本語を習得している小学生くらいの方が話せる様になるスピードは早いです💡

本帰国後もメインが英語だったのか日本語だったのかでだいぶ変わります☺️
もう英語がメインならインターナショナルに入った方がお勉強もついていきやすいです✨

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇‍♀️
    主人が英語堪能なので私も勉強してなるべく日常会話も英語にしたいところです😫
    3年~5年くらいの任期なので話せるようになる頃には帰国というのは避けたいです🤣
    現地に駐在向けのスクールなどが無いそうなので現地のスクール予定ですがそれはそれで全く英語話せない娘が入っていけるか心配です😩
    本帰国後もメインは英語の予定ですが現地でどれくらい習得出来るかによりますね😂
    今から家でも英会話流してお勉強少しずつ頑張ります😂💪

• 4月29日