※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期で義実家帰省予定。妊娠反応あり、安定期まで伝えたい。車での長時間移動やお寿司のこと、キャンセルすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠初期、義実家帰省について!

ゴールデンウィーク2泊3日で
子どもを連れて車で片道6時間かかるのですが
義実家帰省予定です。
が、妊娠検査薬で反応がでました。今日産婦人科に行くのでまだ結果はわかりませんが、妊娠していそうです。
この身体の状態ですが、車で長時間移動しても
大丈夫なのでしょうか?自分は運転するわけでは
ないからいいのか?キャンセルすべきか。
義実家がお寿司頼むといっていますが
なんて言ったらよいのか。流産した経験もあるので
安定期に入ってからつたえたいのですが。
色々悩んでいます。アドバイスありましたら
教えてください。

コメント

ムーミンママ

妊娠後期にその長時間移動はかなり負担が大きいですが、初期の頃は影響ないですよ☺️
お寿司も自己責任だけど私は2回の妊娠とも食べまくってます😅
生肉とアルコールだけ避けてました。

ままり🐿

お子様連れと長時間の移動大変だと思いますが、初期であれば休みを取り入れつつ体調を見ながらなら大丈夫かと思います✨必ず旦那さんには伝えて、無理なさらず🥺
お寿司もマグロなどの水銀が含まれているものを沢山食べなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️私はお寿司が大好きなので、初期の頃から食べてました🍣

ぽん

ありがとうございます!
義両親も会うのを楽しみにしているようなので、気をつけて行ってこようと思います。