※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続き、体重が増えない妊婦の方いますか?お医者さんに相談しようと思いますが、元気な赤ちゃんを産んだ方のコメントをお願いします。

妊娠中ずっと食欲がなく体重が増えなかった方いますか?

22週にもかかわらず今だにつわりが続いています。
そのため食事も上手に摂れず体重が−5キロのままです…。

お医者さんにも相談しようと思いますが…
私と似たような方でも元気な赤ちゃん産んだよ!という方がいらっしゃったらコメントいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが3人とも1kgも増えてないです!1人目はつわりが産むまであったので食欲なかったですが2.3人目は普通に食べてました!赤ちゃん問題なく元気です🫶🏻🫶🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    1kgも増えなかった…ということは出産後は逆にマイナスなったとかですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はつわりが酷かったので妊娠前かだとマイナス8kgで産んでます😭2.3人目は妊娠前と変わらない体重で産んでマイナス4kgです!が変な落ち方してガリッガリになってしまったので体重増やしたのでいまは妊娠前と同じです!

• 4月28日
  • ままり

ままり

マイナス8kgで産んだのですか😱
    全てのお子さん産んでから体重減ってるんですね…
    それでも元気なお子さんを産んでるとのことで勇気づけられました…!!
    コメントありがとうございました😭

• 4月28日
まままま

今24週でマイナス3-4キロで、赤ちゃんは600グラムくらいです。

つわりのときはビタミン剤を飲むようにしてました。

まだ産まれてないのであまり参考にならないかもですが、胎動は毎日しっかりあります。

つわりで食事が摂れず、フラフラしたり、胎児の発育が良くないときは点滴で栄養を摂るそうです。
不安解消のためにも、心配事はお医者さんに相談が一番です!

お母さんも赤ちゃんも元気なことを祈ってます!♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    返信遅れてしまい申し訳ございません😢
    同じような週数でも体重マイナスの方がいて、なんだか安心しました…。
    赤ちゃん、とても順調に育っているのですね!!
    GW明けに検診があるので相談しようと思います。
    ありがとうございました😭!

• 4月28日