※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おにぎりの具について教えてください。具は唐揚げやふりかけでいいですか?6歳の子供に何個ぐらい持たせたらいいでしょうか?

おにぎりだけのお弁当を幼稚園などに持って行っている方教えてください!

どんな具にしていますか?💦
今度園外保育に持って行くらしいんですが、腐らない具でおにぎりだけというルールがあります😅

おかずなしじゃお腹が空いてしまいそうですが、おにぎりの中に唐揚げとか入れてった方がいいんでしょうか?

普通にふりかけまぶしたおにぎりとかでいいんですかね?🤔何か良いアイデアがあれば教えてほしいです!

ちなみに6歳年長ですが、何個ぐらい持たせたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

もう卒園しましたが、おにぎり弁当の日ありました😊

私は中にウインナー切って炒めたのとか、卵焼きとか入れてましたよ😃

でも周りは具なしのふりかけご飯をおにぎりにしてるって人が多かったです😌

我が家は2個持たせてました🍙🍙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウインナーもいいですね!卵焼きもおもしろいですね💓
    大きいの2個でしたか?
    うちいつものお弁当だと小さめ?おにぎり2個におかず持ってくんですけど、その倍くらいおにぎり持たせようと思うんですが多いですかね?🤣

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    おにぎり弁当の日は食べる時間が短かったので小さめ2個にしてました!
    最初は落としたら困るかなと思って3個持たせてました😂

    足りなかったらかわいそうなので、最初は多めにして、多かったら次回は減らしてあげるのはどうでしょうか?😊

    • 4月28日
deleted user

からあげ、卵焼き、ウインナー
きんぴら、ハンバーグが多いです😊✨

あとはチャーハンにしたり、
チキンライス、そぼろ混ぜご飯に
したりもしますが、ちょっと
ぼろぼろになりやすいかもしれません😭💦
もう6歳だと上手に
食べられるかもしれませんが💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハンバーグとかきんぴらも合うんですね!
    チャーハンとかも良さそうですね💓
    参考にさせていただきます!

    • 4月28日
deleted user

ミートボールも美味しいです!
我が家なら2個ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミートボールってイシイ?のやつですか?それ手軽でいいですね💓
    大きいの2個でしたか?
    うち普段のお弁当が、小さめおにぎり2個とおかずなんですが、それだったらおにぎり4つとかでもいいですかね?🤔

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は3パックのミートボールです💓

    おにぎり4個はあまり聞いた事が無いので、普通サイズ~大きめ2個ですかね💡

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3パックというメーカーのやつですか?探してみます☺️
    4個は多いんですね💦
    いつもキャラモノのおにぎり包むやつ使ってて、どうしても小さめになってしまって💦ちょっと検討したいと思います!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域性かもしれないですけど、3パックがテープでくっついてあるやつです🤣笑

    大きめで作るなら、大きめのミートボールも売ってます🙌

    小さめなら4個でも良いと思いますよ😊

    • 4月28日