※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOM
家族・旦那

モヤモヤ吐き出しです😶‍🌫️GWに関東から東北の私実家へ帰省します。帰省…

モヤモヤ吐き出しです😶‍🌫️

GWに関東から東北の私実家へ帰省します。
帰省といっても、実家には泊まれないので、いつも宿とります。今回はたまたま宿がとれなくて、初めて2番目の姉(以下姉2)の家へ泊まることになりました。

私は3姉妹の3番目。実家では毎年GWにBBQをします。
独身の頃は、仕事の他にバイトしたり、当時の彼(現旦那)と遊んだりして、近くに住んでいましたが、参加したことはなく
今回、初参加です。

BBQは、1番目の姉(以下姉1)の旦那さんが主催し、仕切ってくれているようです。
私の両親、姉1家族(姉1、旦那さん、年長姪)、姉2家族(姉2、19才姪)が、いつものメンバーです。

姉達とのグループLINEで、姉1から、BBQは会費制だよ!
と連絡がありました。
私達家族は初めてだったので、そうなんだーくらいに思いましたが
なんだか、それに続く会話から察するに、今回私達だけからお金を徴収する模様。

今まで、姉1家族がいろいろ用意し、両親も自家栽培の野菜やサポート的なアイスやジュースを用意。姉2家族はただ参加するのみ。
ま、日頃姉1の姪を預かったり、病気で保育園行けない時に仕事休んでみてくれたりとしているので、そこは特に何も思わないのですが。19才姪も学生だし。

関東から帰るとかは関係ないんだなとか。うちからしかお金とらないのバレバレな会話は気にならないんだなとか。なんか…こう…すっごいモヤモヤモヤモヤ…。
みんなでお金出すんなら、きっとこんなにモヤモヤしないんだろうけど。

金額とやってみての雰囲気によりますが、楽しくなかったら
次からは参加しないでおこうと今から思ってます。
姪達には誕プレクリプレしてたのに、姉1からは息子の誕生日におめでとうもなくて、少し悲しかったのも影響してるかも。プレゼントなんて全然全く期待もしてないけど、おめでとうがなかったのが、ショック。遅くなったけど、とかもなし。
姪に手作りの物だった時とかあって、それはゴミとしか思ってなくて迷惑だったんかなとか思ったり。

両親も含め、BBQメンバーは息子にあうのが2回目。年1しか帰省しないので。
結婚祝いも出産祝いも姉達から!と、頂いて、ちゃんと半返しでお返ししたし
関東にいるけど、宅配で年長姪に誕プレも送りました。お返しを期待してるんではないけど
何か気に障ることあったかなーと。もう、嫌われてるのか??と思い始めてきました。

近くに住んでいる時は、ご飯食べにおいでーとか言ってくれて、休みが合えば出かけたり、仲良かったと思うんですが…。

帰省は1泊。宿とれなかったし、姉2に1泊以上迷惑かけられないし。
週末、お土産とか用意したりするのに、思い出してはモヤモヤしそう。姉1、機嫌悪かったんかなー?機嫌良くなるお土産にしよかなー?甘いの嫌いで、つまみ好きで、拘り強いから、いっつも何買えばいいかわかんないのよねー😕

気付いたらめっちゃ長文でした💦
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

コメント