※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが唸る理由と、首すわりに関する心配について相談しています。他の赤ちゃんも同じように唸ることがあるのか気になっています。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。

2ヶ月の頃からよく唸ります…具合が悪そうというよりは、気張っているような声です。
口を開けずに、うーーっ!と大きな声を出します。
遊んでるときもうなります。

どこか嫌なことがあるのかなと、おむつとか気温、服装など気をつけたりしてるんですが、うなります。

ほかの赤ちゃんも唸ったりしますか?😢

首すわりがのんびりみたいで(お腹にいるときから頭が大きいと言われていたからかなと思いますが…)、何か関係があったら嫌だなあと…。

コメント

ままり

うちの子も唸ったり急に大きな声出したりしますよ🙋‍♀️
それに生まれたときから頭大きくてまだ首座りそうにないです😅
周りの同じくらいの子は首座ってるのでうちの子大丈夫かなぁ…って思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ子がいて安心しました😭😭
    保育士の友人にも、まだすわってないの?って言われてびっくりしちゃって…
    頭重たいだろうけど頑張って欲しいです😖

• 4月28日
  • ままり

ままり

私は母に、3ヶ月なのにまだ首座ってないの😳と言われて…😓
    心配で私もママリで聞きましたが、4ヶ月終わりの方や5ヶ月でやっと首が座った!という方も結構いたので😌
    けれど重たい頭を早く持ち上げて貰いたいです🥹

• 4月28日
J子

うちも唸りが凄すぎて心配になり病院へ連れて行く程でした😂
夜中の授乳も唸り始めるとそろそろやな!っていうサイン的な役割になってました🤣
そのせいか出べそです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のサインですか!
    うちもなんかのサインなのかな…🤔

• 4月28日