※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

お局さんとのランチの予定がうまくいかなくなりました。気まずい感じでフォローの連絡をしたいです。どう言えばいいでしょうか?

5月から職場復帰するのですが3月頃職場のお局さんとLINEしてて、ランチでも行きましょうとやりとりしていたのですが、都合の良い日を教えてと言われたので、がっつり平日の予定を送ってしまいました。しかもその時期その方は忙しくて有給とか取れないかもの時期です😭
それから連絡が途絶えてはや1ヶ月…
なんで送ればいいですかね?
多分その方は土日に会うつもりだったのかもです…有給使ってまで職場の人に会うつもりもないかも…それで、忙しい時期の平日を候補に上げてきたので呆れられてしまったかもです。それか断り文句を考えていたけど、時が過ぎて忘れてしまっているのかもです。
しかし、旦那もいないので親にに子供を見てもらうのは申し訳なくて頼めないのでやっぱり保育園に預けている平日しか行けないです😢

最悪ランチは行けないかもですが、やり取り途中のこの感じで気まずいので何かフォローの連絡をしたいです。
何かいい言い方ないですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそういうのすごく気にします💦土日にお子さん連れてランチはやっぱり気まずいですか??
もし出来るなら、前回平日誘ってしまったことをお詫びしてから休日は子供いても宜しければ、、とお話しします!でもお子さん2人いるんですね😭厳しいですね💦

そうなると、前回お忙しいのに平日の日程送ってしまってすみません。土日が難しくて、、もしご都合合わなければ復帰してからランチ行きたいです!とか言いますかね、、😭

ただ忘れてる可能性とか、ランチ行こうは社交辞令だったとかもありますかね?😭✨

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😭
    私も似たような内容で返信しようと思ってたので、自分の感覚ずれてなさそうで少し安心しました。
    ランチは社交辞令でもなさそうな感じでした。
    でも土日だと思っていたのだと思います…私も子供いるから土日無理なことは言わなくてもわかってくれるよね的な思い込みをしていて、事前に説明とお伺いするべきだったと後悔してます😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交辞令でなく誘ってくれる間柄なら気に入られてるのかなと思います☺️そんなに悪いことは言ってませんし、連絡しておけば大丈夫だと思いますよ✨ほっとできる返信が帰ってくると良いですね😭🫶

• 4月28日
  • ママさん

ママさん

少し性格がキツめ?の方なのですが、私は好きで仲良くさせてもらってました🥹
    長い間育休とってしまって、これから子供達が保育園お休みするたびにみんなに迷惑をかけて肩身の狭い思いをして仕事をしなければいけないことに不安しかないので、本当少しでもホッとできる返信が欲しいです。
    寄り添ったコメントをいただきありがとうございました😭✨

• 4月28日