※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが滝のように吐いた時、医者に相談した方がいいでしょうか?赤ちゃんでも吐き戻しはあるのでしょうか?

今日で生後4ヶ月になりました。

先程ミルクをあげ、ゲップさせてる時に滝のように吐きました。
1度だけで、機嫌がいいので様子を見てますが、
医者に行った方がいいでしょうか??

この時期の赤ちゃんでも滝のように吐き戻しすることはあるのでしょうか??

コメント

頻繁にあるんだったらダメだけど1.2度なら問題ないと先生から言われました💭

はじめてのママリ🔰

うちは月に2回くらいあります…ゲップが下手くそすぎて!ゲップ以外でもちょびちょびは毎日吐いてます。先生には体重さえ増えてれば問題ないと言われてます!

ママリ🔰

ゲップが激しすぎるのではないでしょうか。空気が溜まり過ぎてるのかもしれないので私であれば一旦100くらいのませて、げっぷさせて、また続きを飲んでもらう形をとるかもしれません。それでも吐くようであれば一旦受診しますね。

娘はしょっちゅう吐いてます💦
滝のように出ることもあります😮‍💨

4ヶ月ごろになると吐き戻しは減るらしいのですが、娘は全然減りません🥺
この状態で体重も増えないのであれば治療しなきゃいけないそうですが、娘は順調にぷくぷくしてますので治療対象にはならないと言われました🙏

ママリ

息子は滝のように吐いた後に顔色が青白くなってしまい入院になりました🥲