※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後に白髪が増えている方いますか?遺伝や年齢の影響でしょうか?産後の忙しさが影響しているかもしれません。

出産して白髪増えた方いますか!?

7ヶ月前、
30歳で3人目を産んだのですが、
今、白髪がかなり増えてます…!!!
てっぺんのあたりに何本もまとめて!!!

これは産後の影響なのか!?
30歳という年齢から来るものなのか!?
どっちなんだろう〜🤣🤣


1人目2人目は24歳の時に産んでいるのですが
11ヶ月差の年子で忙しさのあまり
全く自分の頭髪を気にかける余裕がなく
産後に白髪が生えてたかなんて記憶がゼロです!笑
忙しさがマシになったら減るのかなぁ〜


夫は遺伝で高校生から3分の1ほど白髪な人なので
相談しても笑ってるし参考にもなりません。笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も気になってました😅
30歳で3人目産んでからなのか、自分が30歳になったからなのか、おでこ近くだけ白髪が増えました😭

抜け毛なら割り切れるんですけどね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですーー!!
    白髪ってまとめてはえますよねー😭
    寝癖とかでピョコン!とめっちゃ目立つように立ってることあって何故ここなんだ…!って思ってました🤣

    • 4月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうなんですよ!まとまっているから、存在感が😱💦こまめに切ったりしていますが、気づけばセンター主張しています😅

    • 4月28日
男の子ベビー

息子と誕生日1日違いで
その日は24歳で次の日が
私自身の誕生日で今は25歳ですが
白髪数本チラホラ見えます😭
ただ、やはり産後の影響だったのかは
不明ですが気がつけば
今は目立ちません😳
逆に抜け毛が半端ないです…
シャンプー、トリートメントしたり
排水溝見るのが恐怖です😂😂
抜け毛もいつか落ち着くように
切に願っているところです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めーっちゃ分かります!
    上2人の時は抜け毛の方が酷かったです!前髪の両サイドがハゲて髪の毛結ぶとダッサイ感じになってたなぁ…笑

    多分24の時も白髪あってそれは産後の影響で、今の白髪は年齢の影響なんだろうな…と皆さんの回答をみて思ってます🤣

    • 4月28日
®️

2人目30歳で産んで、最近白髪ちらほら出てきました🥲🥲
年齢とあるかと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり年齢ですかね…!
    まわりは独身の子が多くて同い年でも髪の毛綺麗に見えてるから不安でした〜💦

    • 4月28日
🐶

私今年で30です!
最近やたらと白髪👩🏻‍🦳発見します🤣🤣🤣

なので年も関係あるのかなぁと😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう歳なんですかね🤣🤣🤣
    それならもう諦めつけて染めて隠すことに必死になりたいと思います🤣

    • 4月28日
のん

29ですがめちゃくちゃ白髪あります!
遺伝的なものと、あとは寝不足やストレス、血行不足でなるみたいですよ〜
ママは仕方ないですよね😭💦

白髪隠しのハイライト入れてごまかしてます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遺伝ありますよねー!
    私の母も祖父も白髪ほぼほぼ無いのでちょっとショックでしたが父はツルツルなのできっと父の遺伝子が悪さしてますね!🤣

    ハイライト!私も急いでサロン予約します…!🤣

    • 4月28日
男の子ベビー

だああああー!!!
やはり抜け毛ありましたか…
私はボブよりのショートだからか
てっぺんが怪しいです🥹😂

確かにそのようにありますね…
2人目を授かった時の年齢によっては
私 覚悟を決めます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄かったです!抜け毛!!🤣
    結ぶとダサいけどショートは下向いた時に顔にパラパラかかるのが嫌でモヒカン寄りの坊主にしました🤣

    覚悟が必要です…!30歳からのアドバイスです…!🤣🤣

    • 4月28日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    すごいですよね😂😂
    悲しみ超えて笑い泣きです笑
    すごいです…!!尊敬します😭✨️

    が、頑張って覚悟を決めます🥹
    ありがとうございます🔥

    • 4月28日