※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローマグで飲みたがらず、お茶や水も拒否。何かアドバイスありますか?

9ヶ月の男の子で、今ストローマグで飲む練習をさせているのですが、全然飲みません
噛んで終わりです
マグはcombiのものを使ってます
中身をミルクに変えて、吸わなくても出てきて、そこから飲んでくれたらいいなと思っていたのですが、ストローマグだとべーっと出してしまいます💦
お茶や水も飲んでくれません
こちらに関しては、ストローマグだからとかではなく、飲んでくれません😣(急に飲まなくなった)
お茶を薄めても、濃くしても駄目でした💦
これから、暑くなるのでどうにかしたいと思うのですが、何かアドバイスあればお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

わかりますー😭
上の子がそうでした、、、。
リッチェルのマグつかったらのむようになりました!
マグも赤ちゃん好みあるみたいなので、よかったら色々使ってみてください!👌

• なこ

なこ

違うマグ試しましたが、それも駄目でした😭
    紙パックはストロー噛んで遊んでました…笑
    色々試してみます!
    ありがとうございます☘️

• 4月28日
はぴはぴ

うちは、紙パックの飲み物でも練習させましたよ‼︎
こちらが少し紙パック押して、ストローから飲み物が出てくる感覚覚えさせました😙
まあ、最初は上手く飲めなくてこぼしますけど‼︎
覚えるのは早かったです‼︎

• なこ

なこ

紙パック試してみました!
    お茶が嫌みたいで、口から出しまくりでしたが、ストローは嫌じゃないみたいです😂
    練習させてみます、ありがとうございます!

• 4月28日