※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の食費は保育料に含まれているのか、同じ値段なのか、10日しか預けられない時のお金の無駄感について相談しています。

3才未満で保育園に預けてる人はみんな食費は保育料に含まれてますか??
何日行っても同じ値段ですよね??
旦那との私がシフトなんですが
来月旦那とのシフトが見事にずれて
保育園に預けなければ行けない日が
10日ほどしかありません。
なんかお金がもったいない気がして😅
みなさんどうされてますか??

コメント

deleted user

うちのところは全部込み込みですね!
コロナで1ヶ月いけなかった時は泣きたくなりました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事休みの時も預けることありますか??😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは預けていい園なので基本預けてます!
    その方が仕事の日は家事も溜めれるし、1人だと家事進んで保育園後に子供と遊ぶ時間作れるので✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本平日は預ける
    感じですか??
    どういう時におやすみされますか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    子どもの通院関連や登園しぶりがひどい時などは1人だけ休ませてリフレッシュさせたりしてます!

    • 4月28日
ダンボ

旦那が平日休みになってもうちは普通に保育園利用していますよ!上の子も下の子も!

旦那をちゃんと休ませないと体調崩すので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    預けてもいいですかね😔
    せっかく保育料はらってるのに全然いかないとお金かかるから
    食事だけでもして
    もらいたい😭

    • 4月28日
  • ダンボ

    ダンボ

    もはや保育園に休んでる事言ってないので普通に預けますwwww

    • 4月28日
𝘰𝘴.

保育料に給食費込まれてます💁🏻‍♀️
ご両親が休みだと保育園と休ませてくださいっていう決まりの園ですか?私も旦那も平日休みの日がありますが、普通に預けちゃってます⚐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に言われてないです😅
    休みの日も預けていいのか聞きにくくて💦みんな預けられているんですね!!よかったです😭

    • 4月28日