※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がオムツ替えを嫌がり、無理に替えようとすると怒って叩いたりします。オムツ替えをどうしたらスムーズにできるか相談したいです。

2歳8ヶ月 オムツ替えを嫌がります😇
無理に替えようとすると怒って叩いたりしてきます。
本人の気が向くまで時間を空けて声をかけ続けて、それでも拒否し続けて、7時間そのままにしてても本人は平気そうでした😇オムツはパンパンでもう限界だったので無理矢理替えました😇
どうしたらオムツ替えさせてくれるようになるのか🥲
トイトレどころではないです😂
いっそ布のパンツにしたほうが不快感で替えさせてくれますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もこの間まで
めちゃくちゃ嫌がってました😅
自分でお尻触らせて
いっぱいしてねーって
声かけしてあげたり
オムツ持ってきてくれる?とか
同じオムツなんですが
どっちにする?って聞いたり
してました🤣
それでも無理な時は
気が向くまで放置です笑

3-613&7-113

次女は、目の前で「お母さんちっち(排尿)行って来るね」て側を離れるとお股のところ抑えて「ちっち!ちっち行くの!」て訴えて来るのでトイレ連れて行って交換してます。