※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

東京23区内の18万から28万円のマンションに住んでいる方、最寄駅とお家賃、間取りを教えていただけますか?

出産を気に子育ての環境を考えて引っ越しを考えています。
東京23区内でお家賃18万から28万くらいのマンションにお住まいの方いらっしゃいますか?
最寄駅とお家賃、間取り教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します^^

コメント

はっちき

江戸川区で3ldkの戸建て賃貸、瑞江駅徒歩6分で16万円です~

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    参考になります!
    江戸川区だと待機児童がやはり多いでしょうか?

• 1月25日
  • はっちき

はっちき

保活は厳しめです(´;ω;`)

• 1月25日
  • もも

もも

お早いご返事ありがとうございます😊
    とても助かります✨

そうですよね。。。江戸川区はかなり厳しいイメージです。
    昔西葛西に住んでたのですが子育て支援があつい?と聞きましたが自分には子供もいなく全くの無関係でしたので話を流してました。
    子供支援にあついのはとても魅力的ですね。

すぐに働かなくちゃ行けないので待機児童を優先に考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月25日

文京区にしました(^^
18万、2LDK、茗荷谷8分です✨

• もも

もも

茗荷谷凄くいいですね!
    昔茗荷谷に住んでました✨
    本当にお気に入りの街でした。
    徒歩8分も魅力的です。
    文京区だと待機児童はいかがですか?

• 1月25日

退会ユーザー

以前住んでたんですね✨私も現地行ってみて、ここでマンション買えたらなぁ( ;∀;)と思いました(笑)
    この家賃は破格で、周り見てると20万は越えそうですが(^^;
    保育園は考えていなかったので待機児童は不明なんです💦すみません💧

• 1月25日
  • もも

もも

やはり💦
    20万超えますよね💦
    茗荷谷は駅の前に素敵な緑もあり学生も多く風俗店などがないので本当にお気に入りでした。
    茗荷谷に戻りたいです(〃ω〃)
    茗荷谷の物件も見にいってみますね✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日

退会ユーザー

駅の前の素敵な緑!わかります✨学生も真面目な雰囲気の学生なので安心ですよね✨
    道も広いし、アクセスも良いですしね♪主人の職場にも自転車で行けるので決めてしまいました✨
    ぜひぜひ!私は分譲賃貸で知人に会社を紹介してもらっての値段でした(^^;

• 1月25日
  • もも

もも

真面目な学生様!!!
    本当にそうですよね✨
    富士女子の子供逹とかみんな素晴らしくいい子で。本当にいい街です。
    紹介とかだと安くなるんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    不動産の知り合いは仕事柄結構いるので頼んでみます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
る

江東区で徒歩5分以内、26万です🏠
2LDKでリビング広めです❣️

• もも

もも

江東区の土地勘が全くないのですが、最寄駅はどの辺になりますか?

• 1月25日
  • る

豊洲ですよ〜〜!
    タワーマンションばかりなのでタワーでよければ豊洲すごく子育てしやすいですよ〜💕

• 1月25日
  • もも

もも

豊洲いいですね❤️
    タワーマンションが希望なので魅力的です。
    子育ての環境もいいと言うことなので候補に入れて物件見てみますね✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
モネ

2LDK、58m2、20万円、フォレシティ小伝馬町という物件に住んでいました。
中央区です。
最寄り駅は小伝馬町3分以内、人形町駅まで6分、東日本橋駅まで10分以内、新日本橋駅も近く、三越前駅(日本橋三越)も15分以内で利用可能で便利でした。
当時はまだ独身で一人暮らしでしたが、同じ間取りにファミリーもたくさん住んでいました。
保活状況はわかりませんが、日本橋小学校が近く、温水プールを利用させてもらっていました。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!!
    小伝馬町凄くいいですね!
    間取り、家賃共に理想通りです✨
    娘と二人暮らしなので2LDKもあれば充分快適に暮らせます^^
    ありがとうございます😊
    是非第一候補に考えてみます✨

• 1月25日
  • モネ

モネ

小伝馬町は新しいマンションがたくさんできているみたいでしたので他にもいい物件があると思います、探してみてください。
    スーパーも徒歩圏内に何軒かあるはずですし(私はマルエツプチと肉のハナマサと成城石井を使い分けていました)、
    大きな浜町公園も歩いて行けますし、浜町公園には区民体育館などもあって子供向けのスポーツ教室もやってました。
    ママとっては日本橋三越やコレド室町(トーホーシネマズ入ってます)も徒歩圏内で、ショッピングや遊びも楽しいと思います〜
    ちょっと遠いかなと思ったら自転車で楽勝です♡

• 1月25日
  • もも

もも

凄く魅力的です。
    スーパーが近いの助かります。
    子育て環境バッチリですね!
    小伝馬町だと仕事場も大変近く、新幹線を頻繁に利用するのですが東京駅も近いのでいいですね。
    小伝馬町ピンポイントでは候補に入れてなかったのですが早速娘が産まれたら物件見にいってみますね^^
    大変貴重な情報ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 1月25日
  • モネ

モネ

東京駅までタクシーで5分弱です、新幹線でゴルフに行くこともありましたが荷物多くても楽チンでした〜!

• 1月25日
  • モネ

モネ

ちなみに、14階建ての8階の部屋の家賃です

• 1月25日
  • もも

もも

東京駅まで近い!近すぎる✨
    小伝馬町益々魅力的です。
    小伝馬町のお家賃相場が知れて大変為になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月25日
しばこ

港区、駅徒歩1分、2LDK、25万、です😊
うちは購入してるのですが、同じ間取りが以前賃貸でこの値段で出ていました✨

• もも

もも

駅徒歩1分ですか?!
    凄く魅力的!
    港区は白金、品川が候補に入っていますので港区の物件は沢山見てきました。
    そちらの物件はタワーマンションですか?
    タワーマンションを中心に見ていたのですがそんなに立地の良い素敵なマンションは見つけられてません💦

• 1月25日
  • しばこ

しばこ

駅近は本当に最高です!天候の悪い日や冬場は特に実感しますね〜。
    19階建なのでタワーマンションというほどではないですね。共用分はエントランスぐらいですし。
    物件探しは本当に縁ですよね!私もなかなかいい物件がなく、4ヶ月探して諦めてきたときに、急にこの物件が出てきて飛びついた感じです!笑

• 1月25日
  • もも

もも

うわぁ(*´Д`*)縁ですね!!!
    急に出てきたと言うことはかなり人気の物件なんでしょうね✨
    羨ましい^^
    私も妥協せずに根気よく探してみます!
    徒歩1分。
    本当に羨ましいです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

品川区で天王洲アイルが最寄駅(徒歩10分)、バス停目の前の60平米・2LDKの中古タワーマンションです!
私は購入しましたが、賃貸だと20万前後です♪
近くに公園がたくさんあり、住み心地はなかなかいいです(。>∀<。)保育園は選ばなければ入れます(^-^;

• もも

もも

品川区凄くいいですね!!!
    20万前後のお家賃も理想です!
    品川区は第一候補なんですが待機児童が心配でした。
    選ばなければ入れるとのことで安心しました。貴重な情報ありがとうございました😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品川区の中でも大崎周辺は待機児童が多いですが、八潮や東大井、東品川辺りならそこまで悲惨な状況ではないです!中延あたりだと下町の雰囲気も残っているので、古く感じるかもしれません。。
    大井町周辺ならイトーヨーカドーゃアトレもあり、バスも充実しているので便利だと思います☆
    ちなみに来年度もけっこう保育園が新設されます♪数年後には待機児童ゼロを目指しているようですが、どうなることやら。(^-^;

• 1月25日
  • もも

もも

同じ区内の中でも細かい場所によって待機児童が違うんですね♫
    知らなかったです!
    引っ越しを決める前に保育園を確保してから引っ越ししたいと思います!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 1月26日