※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディスーツの肌着、いつまで着せていましたか?2歳になるのでセパレートに変えるべきか悩んでいます。セパレートでお腹を隠すコツがあれば教えてください。

ボディスーツの肌着、いつまで着せてましたか?

1歳9ヶ月、抱っこのときにお腹が出てしまうのが嫌で
肌着はずっとボディスーツを着せてます。

夏に向けて半袖の肌着を買い足そうと思うのですが、
2歳になるしセパレートに変えた方がいいのかな…と悩み中です。
ボディスーツの肌着って皆さんいつまで着せてましたか?

また、セパレートの肌着でお腹をなるべく出さないようにするコツとかがもしあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰しま

着られるならいつまでも着させたいです!
でも、保育園がセパレート指定なので、寝る時と休日はボディスーツです!

セパレート肌着は大きめにすると丈が長くてお腹が出にくく、長く着られるらしいですよ〜

子猫ズママ

1歳前にはボディスーツタイプは卒業しました。保育園もあったのもあるんですが、ボタン止めるの面倒だったので😅

お腹出さないようにするなら腹巻きつけてあげるか、ズボンに上の服ごとシャツインするかですかね。うちの子は時々腹チラしてますが(笑)

はじめてのママリ🔰

3歳までボディースーツでした!
自らトイレに行くと言って行ける様になったので変えました!
どうしても肌着は出ます、がベルメゾンのジーナ?って言う股下が深いズボンが肌着出にくかったです!

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日くらいに卒業しました
オムツ替えのときとか面倒なので

ユニクロの肌着を着せてますが、丈が長いのでお腹出ないです

のん

1歳半で買うサイズなくなったので辞めました🤣

普段ユニクロ肌着しか着せてませんが、バースデーの肌着買ってみたら丈長めのものありました!