※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

失業保険の条件や支給額について教えてください。妊娠後退職者も対象で、赤ちゃんを預けなくてもハローワークに行く必要はありません。失業保険の受給で扶養から外れることはありませんか?

失業保険について教えてください。

22年5月退職
6月で1歳になる娘がいます。

ぼちぼち仕事も考えていたのですが、
失業保険貰えるみたいで、妊娠後退職された方失業保険もいましたか?

また赤ちゃん預けてなくて、
ハローワークに連れて行かれますか?
また、失業保険の額多いと扶養からはずれないといけませんでしたっけ?

コメント

ぺんぎん🐧

失業保険もらいましたよ😊

  • ゆーママ

    ゆーママ

    もらいましたか😊

    子供さんの預け先など聞かれたりしますか?
    また、扶養からぬけたりしましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 4月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    預け先決まってなくても失業保険もらえました!
    扶養から抜けるかは〇〇円以上だったら、などの決まりがありました☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1歳半位に受給しました。
初回の説明会は子連れ不可でしたが、それ以外では子連れで行っていましたよ。

  • ゆーママ

    ゆーママ


    ハローワークに連れていってもよいのですね。
    預け先などは聞かれなかったですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働く上での預け先ですかね?それなら預け先が無いので保育園も探さないと💦と言っていました。

    • 4月27日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうです!働く上での預け先です。
    探さないとと言われても、失業保険は貰えますか!?

    すみません質問ばかり😂💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直働く予定は無かったのですが窓口の方も暗黙の了解的な感じで、お子さんいると働くのも大変ですよねぇ。って位で特に深くは聞かれたこと無いです😅

    ちなみに私は毎回タウンワーク等スマホから応募して認定1回取っていました。あとの1回は認定日に窓口行って適当に2~3会話をしたらそれで次回分の活動1回になるので、毎回窓口とスマホで活動2回にしていました。

    • 4月28日