※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝室に行くと覚醒して寝ない。同じルーティンでも遊びたがり、抱っこや寝たふりも効果なし。寝かしつけのコツを教えてください。

9ヶ月の娘ですが、最近寝室に行くと覚醒してしまい全然寝てくれません😣何かいい方法はありませんか??

寝る前のルーティンとして、
ご飯→お風呂→着替え→歯磨き→暗い寝室でオルゴールorホワイトノイズをかけながら授乳
と言った感じで毎日同じ流れをてくっています。

娘も暗い寝室に行くと「寝るんだ!」とわかっている様子があり、あくびをしたり目を擦ったり手足も温かく、絶対眠いはずなのに、楽しそうに笑い始めて遊んでしまい全然寝ません🥲💦

抱っこをしても遊びたがって怒ります。
寝たふりをするとそのまま本当に私が寝てしまいそう(洗い物やお弁当作りなどの家事を残したまま)です。
放置するとずっと遊ぶしで...

同じような経験されたかた、これやったら寝たよーなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ならご飯→歯磨き→お風呂→着替え→暗い部屋でホワイトノイズをかけながら授乳に変えてみてはどうでしょう??

大人もそうですが歯磨きをすると目が覚めてしまうので、お風呂に入って疲れて温まって入眠に心地よい体温にしたら眠りやすいかと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙆‍♀️

試してみたのですがダメでした...
    でもそれもきっと就寝しやすくする要因の一つですよね🥰
    継続してみます‼︎

• 4月29日