※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

捨て置き型メルシーポットを使っていたがパーツをなくし、ハンディ鼻水吸引器を買うか悩んでいる。下の子は2歳で、上の子は鼻かみが上手くないため吸ってもらいたい。どうすべきか悩んでいる。

据え置き型のメルシーポット持ってます。
ですがパーツをなくし(2回目)、ハンディタイプの鼻水吸引器を買うか悩んでます。

1人目のときはせっせと据え置き型を出したり洗ったりしてましたが、2人目になるとまぁ面倒くさくて、風邪ひいても出さなかったり…😂
そんなに高くないからハンディに移行しようと思うのですが、クチコミとかママリ見てたら据え置き型メルシーの使い心地を知ってしまったら、吸引力に満足できなさそうで悩みます😅

下の子はもうすぐ2歳で、上の子は自分で鼻かめますが上手じゃないので吸ってもらいたい派です。

まだまだ活躍しそうではあるんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

マロッシュ

置き型とハンディどっちも持ってます!
息子がもっと小さい時に置き型使ってましたが、いじられるし水入れるの面倒だし、コンセント危ないしでハンディも買いました😂
吸引力は確かに劣りますので、置き型レベルを求めるとガッカリするかもしれません💦
でもちょっとコツを掴めばまぁまぁ吸えますし、手軽で手入れが楽なので私は専らハンディばかり使用しています😂

• ぴ

メリットとデメリットがほんとハッキリしてますね😇
    鼻水ってキリがないので、サッと出して使えるハンディがやっぱり気になります🥺✨
    ありがとうございます😆

• 4月28日