※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiO
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事量について心配しています。他の子供の食事量と比べて少ないのではないかと不安です。1日の食事内容は、ご飯90g、野菜スープ50g、おかず80gで、トータルで200〜220gです。果物を時々プラスしています。おやつは15時ごろに1回さつまいもや小さいおにぎりをあげています。

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが食事の量に悩んでますが少ないでしょうか?
Twitterで流れてきた写真をみたらどの方も結構多く感じてうちはすごく少ないのでは!?と思い始めました💦

・ご飯や炊き込みご飯(白米大人と同じ硬さ)90g
・野菜スープやポタージュ50g
・おかず(豆腐ハンバーグ、卵と野菜を炒めたもの、茹でた野菜など)80g

トータルで200〜220gです。

時々プラス果物を少しあげてます🥲

おやつは15時ごろに1回さつまいもや小さいおにぎりなどあげてます。

コメント

ママリ

少なくないと思いますよ😊
スープもおかずもしっかりあってイイと思います✨
子どもによっても違ってくるし、足りない!って怒ったりしないならじゅうぶんかと😋

• MiO

MiO

お返事今気づきました遅くなり申し訳ございません。。
    ありがとうございます😭✨
    最近食べムラがひどいですが…気長に頑張ります🥹
    ありがとうございました!

• 5月1日