※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ごま
お仕事

保育士が育休明けで仕事復帰後、抜けてしまったりマイナスに考えることが増え、胃が痛い日々。気持ちを上向きにする方法やメンタルの保ち方を知りたいです。

産休、育休明けで1年7ヶ月ぶりに
仕事復帰した保育士です。
もともと、てきぱきと仕事が早いタイプではなないのですが自分の中で、出産子育てを経て、仕事の感じも
変わっていくかも知れないと思っていたのですが
久しぶりの仕事ということもあるのかも知れないですが
最近は抜けてることも多く、反省をする毎日です。
帰ったら家事、育児は当たり前にあり、
日々を無事に過ごすことで精一杯です。
同じクラスを持ってる先生からも何か陰口を
言われてるのではないか。と過剰に
考えてしまったり、保育士向いているんだろうかと
考えてしまったり、仕事に対して以前より
マイナスに考えてしまうようになってしまいました。
毎日胃が痛いです。

何か気持ちが上向きになる方法やメンタルの保ち方など
知ってる方や、試している方などいたらアドバイス下さると嬉しいです。

コメント

ママリ

私も去年1年半ぶりに復帰してちょうど1年で2人目の産休に入りました👶🏻復帰明けは新しい園だったので行くだけで胃が痛かったです、、
毎日スイーツ買って自分で自分の機嫌とって乗り越えてました😂

• はじめてのママリ🔰ごま

はじめてのママリ🔰ごま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新しい園だったんですね🥺
    園によってそれぞれだし、慣れるまできっと大変だったでしょうね😭
    甘いもの染み渡りますよねー🥺✨
    自分の機嫌は自分で取るしか
    ないですよね🙏
    がんばります🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ

派遣保育士をしています。私も4月から新しい保育園に派遣先が変わり、毎日胃が痛いです。もともとどんくさい中で苦手な給食配膳という作業もあり、なぜか正規の担任より強い二人の保育士の方針がスパルタで2歳児クラスのはずが、甘えさせないでと言われて、保育がよくわからなくなって、常に蚊帳の外になり、毎日心が疲れ限界がきて、正規の担任に泣きつきました。そして園長に全部相談しました。今後クラスや働きやすさが変わるかはわかりませんが、自分の気持ちを園長主任などに話してみるとかですかね。