※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝や夜寝る前に母乳を欲しがり、母親も辛いと相談しています。卒乳したいが、自分からは卒乳しないだろうと悩んでいます。

いつもお世話になってます(*^^*)

夜泣きは夜間断乳で最近は無くなった所なんですが、お昼寝と夜寝る前はオッパイじゃないと体反り返してギャン泣きされ、自分もしんどくてやってしまいます(ToT)

もう1歳になったし卒乳して欲しいんですが、やっぱり私が断乳しない限り本人から卒乳してくれないですよね...(^-^;

コメント

まるまる

初めまして!夜間断乳で夜泣きが無くなったと書いてあったのでコメントさせてもらいました!昨日から本格的な夜泣きが始まりました…
夜間断乳はした方が夜泣きはすぐ良くなりますかね?
質問の答えにもならなくてすいません。。

• ひーママ☆

ひーママ☆

初めてまして>^_^<
    夜泣き辛いですよね(ToT)
    完母ですか?
    うちは5ヵ月から突然夜泣きが始まりました。オッパイをやればすぐ寝てくれる娘だったので、ずーっとそうしてきましたが夜中に何回も起こされるのも辛くなってきて最近夜間断乳したんですよ(^-^;

とゆうのも夜間断乳は離乳食を3回良く食べれるようなってから!と私は指導を受けました!
    なので娘が9ヶ月くらいの時に1度夜間断乳したんですが、それはそれはギャン泣きしながら体反り返すわで1時間以上もその状態にさすがに参ってしまって1日で断念😥
    それからずーっと夜泣きしてはオッパイでした(゜ロ゜;
    ですが1歳を目前とした頃に自然と夜泣きの回数が1回~2回に減ってきて、これはいけるかも!と思い4日前に試しに断乳してみたんです!
    初日はひたすら寝たフリで無視したら10分くらいで諦めて寝てくれました😅
    2日目は泣かずに起きてきたので寝かせてトントンしたら寝てくれて、3日目は初めて朝まで寝てくれて、昨日も朝まで寝てくれました❤

そして今日の寝かし付けをトントンにしてみたんです!ギャン泣きされましたがオッパイの代わりにお茶を飲ましたら落ち着いてくれてそのままトントンで寝てくれたんです❗❗

私もママリで相談した事ありましたが、夜間断乳は3日が勝負!3日乗り越えれば朝まで寝てくれるようなりました!とコメント頂いたり、夜間断乳しても今でも夜泣きします!とコメント頂いたり...
    子供にもよりけりだと思うんですが、私的にはタイミングもあると思います❗

• 1月25日