※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
ココロ・悩み

子育てと妊娠中で悩んでいます。家庭環境も不安定で、幼稚園で子供が行動に悩んでいます。仕事もしていて手一杯。他の方も同じような悩みがあるでしょうか。

子育てに悩んでます。
3歳、年少の子供を育てています。
わたし自信2人目妊娠中で現在8か月。
家庭環境も子供にとったらよくありません。
旦那とは離婚予定で別居していて、
子供にとってはパパがいきなりいなくなりママのみ、そのママもお腹に赤ちゃんがいるという事でそれなりに本人も理解しています。
毎日幼稚園に行く用意がスムーズにできず笑いながら逃げ回り追いかける毎日、幼稚園では2日に一回は先生との挨拶をせずに笑いながら園庭を走り周りスムーズに部屋に行けず、帰りも迎えに行くと笑いながら走り回ってなかなか帰れず先生に捕まえられて登園と降園をする毎日です。
女の子なので口が達者で余計イライラします😭
そんなわたしも保育の仕事をしていますが子育てはまた別物すぎて何が正解なのかわかりません。
下の子が産まれたら聞き分けがよくなるのかと期待していますが、身重で走れないので余計イライラが増します。
もともと活発な子ですが、早く落ち着いてほしいと願うばかりの毎日です。
自分も仕事しているので実家に暮らしていますが親とはぶつかるので家事などは全部自分でやっていて毎日手一杯です。
皆さんのところのお子さんもこんな感じでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月、息子が3歳2ヶ月です☺️
息子も園ではよそ行きですが家ではそんな感じですよ〜😊
2歳より3歳が厄介だなぁって思ってます🫨💧

• かおるこ

かおるこ

コメントありがとうございます。
    早く言葉が通じるお年ごろになってほしいと願う毎日ですよね😭😭笑

• 4月27日
kanakan

下の子が生まれたら余計聞き分けが悪くなると思いますよ😭
かおるこさんがいっぱいいっぱいのときは、娘さんもいっぱいいっぱいになると思います😌

そして、3歳の子ならそんなもんだと思います!

幼稚園以外でも、預けられる場所を見つけといたほうが産後、さらに辛くなった時いいと思います!

• かおるこ

かおるこ

コメントありがとうございます。
    わたしもなんだかそんな気がしてます😅
    気まぐれな娘なので聞き分けがいい時と悪い時の差が激しくて…😭
    でも、分かっててやってるのはお見通しなのでそれに余計イライラしてしまいます😭

本当ですね、探してみます😢

• 4月27日